※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で予定日は12月12日の週から。22日のクリスマス会に行きたいが、12日に産んでも大丈夫か心配。周りはママばかりで心配。

帝王切開なので予定日が12月12日の週からになります!
(まだ日にちは決まってません)

息子が通うプレ幼稚園で22日に親子参加のクリスマス会があって行ってあげたいんですけど12日に産んだとしても厳しいですかね😞?
やっぱり周りがママばっかりだしママがいいかなーかわいそうかなーって思うのですが、、😭💞

コメント

どうですかね…😔
10日しか経ってないので
体的にはかなりキツイと思いますが😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    2人目は入院期間も短くしてもらおうと思ってるのですが、、1人目のとき9日間入院してたしなーって感じです😫💭

• 7月4日
りー

私も12月12日帝王切開で3人目です!!!

2人目のときも帝王切開でだいぶ早めに産まれたのですが、別の病院へ搬送されたので帝王切開3日後に母乳持って面会に行ってました!(コロナのため母親しか面会出来ない)
切った傷痛くて歩き方やばい人でしたが我が子会いたさに毎日頑張ってました✨
自分の退院が5日目だったのですが、
1週間後くらいには普通に歩いて家事もしてました😂

ちなみに1人目も帝王切開でしたが2週間ほど入院してて2人目みたいに全然頑張れませんでした😅

要はやる気だと思います。笑
でも切羽詰まった状況じゃないと結構きついと思います💦💦💦
クリスマス会行ってあげたいですよね!
わかります、、、
うちは親子遠足、つわりがひどくって行ってあげれませんでした。。。あと一緒にお出かけも出来ないので、こないだ少しだけお出かけした時にずーとわたしから離れずママママだったので子どもは本当素直だなぁと思いました✨

病院の先生に相談してみましょう!帝王切開後退院って何日目ですか?退院の日に診察ありますよね?その時の母体の様子で考えてみては??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは9日目に退院したんですけどそんなに息子と離れるの無理なのでもともと早めに退院したいと伝えるつもりでした✊🏻
    たぶん傷の経過次第ですもんね!
    まだきちんと日にちも決まってないですし、わからないことばっかりなので次の健診で助産師さんに先に相談してみようかなって思います( ˘•ω•˘ )
    1日ぐらい無理してでも行ってあげたいですね🥺🫶🏻
    赤ちゃん産まれたからって上の子が我慢ばっかりしてるのも可哀想ですしね…😵‍💫

• 7月4日
ももクマ

入院何日ですか?
私は3人帝王切開ですが、真ん中を産んで退院した翌日に一番上の入園式に出ました!
術後の回復度合いにもよりますが私なら出れるように入院日を先生と相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは緊急だったのもあってか9日間入院してました✊🏻
    でも、息子とそんなに離れるのわたしが無理だし預け先とか色々あってもともと早めに退院したいと相談するつもりではいました🥺✨
    まだ日にちも詳しくは決まってないし次の健診で話しやすい助産師さんに1回相談してみようかと思います(﹡´◡`﹡ )

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

産後色々する事があり無理した結果、血圧180超えた事あるので辞めてた方がいいと思います💦
最悪入院になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理すると色々ありそうなのはありますよね😭💦

• 7月4日

それは行ってあげたくなりますね🥺
12日に出産したとして、私は前日の入院も含めて上の子の時は9日間入院 今回は8日間入院なので18日19日あたりに退院できるとは思うので その時の体調次第ですかね…💭
私は1人目の時はスタスタ歩いてたし身体のトラブルは悪露の多さと寝不足くらいだったので、行けんことはないかなーって思いますが ほんとその時の体調次第かなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってあげたいですよね🥺
    上の子我慢ばっかさせるのは嫌ですし💭
    わたしも息子のとき9日間入院だったんですけど経過次第で早めてもらおうかとは思ってます😭✊🏻

• 7月4日