※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夜勤で体調不良が続き、ストレスを感じています。同じ経験のある方の乗り越え方を知りたいです。

看護師してます。
夜勤必須で月最低2回やってますが、
夜勤前になると胃痛や吐き気が…。
日勤の日も胸辺りが痺れたり、血管痛があったり
湿疹がたまに出たりします。
仕事環境てきにはそんなにストレスと感じてなかったのですが、こうやって体に症状がでてきて
どうしたらいいのか分からなくて…
身体症状でたことある人どうやって乗り越えた?のですか😭

子供産む前はここまで症状出たことなくて戸惑ってます

コメント

ママリ

お仕事お疲れ様です🥺私も元看護師です!
夜勤は目に見えないストレス負荷が酷いと聞きます。知り合いも、表面大丈夫!と言っていてもいざ夜勤前に、震えて鬱っぽくなってしまったりして病欠になっていました。

まだ職場が理解ある環境だったのですぐ夜勤をやめて半日日勤へ戻したりしてくれていましたよ🥺身体は素直といいますから働けなくなる前に休むか対処できるといいですね🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり体は正直なんですね😭
    ほんと、最近は育児仕事と疲れてるのか出勤前は不調です、、
    上司に少し話したのですが、
    お金のためだから頑張ろ!って言われてしまい笑
    夜勤はやっぱりしんどいですね😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか看護師って人手不足なので簡単に休ませて貰えないですよね…。、ご無理はしないようにしてください😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…有給すら使わせてくれなかったり😭
    ありがとうございます、
    頑張ります

    • 7月6日