※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

ママ友との連絡や会う頻度について相談中。距離があるけど仲良く遊んでいる。お酒の強さや連絡のペースに悩みあり。気にしい性格で、ママ友との距離感が難しい。周りの友達との関係も大切にしたい。

ママ友との連絡頻度、会う頻度について相談です!
娘と同じ幼稚園だった子のママと仲良くなり連絡先を交換しておもちゃがたくさんある広場に遊びに行きました。
ですがそのご家族が事情があり引っ越したのですが全然会える距離で引っ越してからも遊んでます。車で30分ほどの距離です。
でもお引っ越ししてからお家に遊びに来てねー!と誘ってくれて遊びにいかせてもらったり、つい先日も子供達預けて昼から飲みに行こう!となり飲みに行きました。
私の4つ上なのですがすごく気も合うし可愛いくて美人で私はこれからも仲良くしたい!と思ってます。
ですがそのママ友はすごくお酒が強く私は2日に1回ビール2本程度しか飲まないので飲みに行って凄く酔ってしまいいまいち記憶がなくて…お会計ちゃんとしたかな、変なこと言ってないかな引かれてないかなと凄く気になってます😔それをいちいち聞くのもめんどくさいと思われそうだし…。
帰ってきて次の日足に青あざだらけで自分でも引きました😭
連絡の頻度もあまり頻繁に連絡するのも変かなあ。また一緒に遊ぼうと言ってくれたのですが私はそのママ友も子供ちゃんも仲良くできて凄く嬉しいので私は早く次の予定立てたい感じです笑
けど、私はシンママなのでいつでも空いてますが相手は旦那さんもいて専業主婦されてますが家庭があるのですぐには誘えないかなとちょっと遠慮してます…
話がまとまってないですがもしママ友を誘うとしたら、誘われるとしたらどれくらいのペースがいいですか?
一昨日飲みに行ったのですが1ヶ月は連絡空けるべきでしょうか?💦
ちなみにありがとうとお礼のライン送った時も凄く楽しかったー!と言ったら楽しそうだったよ!と言われまた誘うね!で終わりました😂
私は結構気にしいな性格なので引かれたかなと思ってます笑
気にしすぎですか?周りに一緒に飲みに行ったり子供交えて遊ぶ人コロナ流行ってからは全然居なくて昔からの友達も2人目妊娠や遠くなったりで全然遊ばなくなったので大切にしたいです🥲
みなさんはママ友との会う頻度はどのくらいですか?
ママ友との距離感って取るの本当に難しいですね😩
私はなんでも凄く気にしぃだけどあまり人を疑わない性格ですぐ信用しちゃうので人にどう思われてるかってのをすごく気にしてしまいます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡は途絶えなければた楽しいのでしてていいと思います!
もう大人なので記憶にあるだけで飲むことは止めないとひかれちゃうかと💦

すこしたったらどのくらいの頻度で会えるか聞いてみるのどうですか?!♡
体力とか都合とかで会える頻度も違いますので、
いろんな場面で遊べるとおもいます♪

お子さんの体調とか
コロナとか気にすると相手によっては頻度すくなくなるかもです○

• プリマハム

プリマハム

コメントありがとうございます!
    ママ友さんはラインとかで連絡するのはあまり得意ではないようです😓
    なので連絡頻度にも文章もすごく悩みます💦
    ほんとに友達と飲みに行くのとか何年振りすぎて飲みすぎたなと反省してます😭
    せめて1ヶ月くらいは空ける方が無難ですかね?
    昔からの友達などは気にせずに連絡できるのですが幼稚園のママ友が初めてなので距離感がどれくらいで取ればいいのか全然わかりません😓
    たしかにそうですよね!
    結構しつこいと無理!ってなりそうな方なので次子供連れて公園に誘ってみてその時に他のママ友とかはどれくらいの頻度で会うの〜?みたいな感じでさりげなく聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライン好きじゃないんですね
    ラインって子育てには気楽ですよね😭

こっちから今回誘ったならあけたほうがいいかもです!
    無理だったら断ってねとか!
    昔の友達と同じ感覚でいいとおもわれます!

今度は
    飲みも普通にしてれば(笑)
    何も忙しくなければ無理ってならないとおもいますよ♪

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶飛んでごめんーは必要です♪♡

• 7月4日
  • プリマハム

プリマハム

私はライン好きだけど語彙力ないからちょっとだけ文章長くなっちゃうので余計に返事めんどくさいのもあるかもです😂
    そうですよね!私から誘ったのでちょっとあけてみます!
    確かに無理だったらまた別の日で全然大丈夫よー!って送ると相手も無理なら断りやすいですよね!!

本当に今度飲みに行く時は自分でセーブしながら飲みたいです😅
    帰ってすぐごめんねーって送っておきました笑
     そしたら次は家で家で飲もうねーって言われました💦笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いの私好きです♪!好きな人は好きですが好き同士だったらいいのになですよね😭
    ママって忙しいからラインだけできるーってかんじです!

そんな少しでよってしまうのもつらいとこですよね😭♡
    ベロンベロンでなければへいきですね♡

• 7月4日
ママリ

ママ友さん結構ハッキリしてる明るい方ですか??☺️プリマハムさんは可愛い感じですね☺️素直で素敵だと思います!

ちなみに私もママ友とのみにいきましたが、ママ友私の半分の量でベロベロになりましたが楽しかったですよ👏
吐いて帰れないとかじゃない限り、そんな問題ないと思います!!場数ふんでそうですし、慣れてそう🤗

飲みの誘いじゃないなら1週間くらいあけて、次日中に会えるかきくのはどうでしょう??飲みの誘いなら私なら1ヶ月あけます😊

• プリマハム

プリマハム

コメントありがとうございます!
    はっきりしてる明るい方です!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️素直なのが逆にしつこいと思われてないか不安になります笑
    吐いたりはしなかったです!
    4時には出てお迎え行こうってアラームもかけて出たのでその辺は大丈夫だと思うけどお会計時なんか変なこと言ってた気がするしちゃんとできたかなってそこがいまいち覚えてなくて…一番覚えておかないといけないとこなのに🥲
    少しあけた方がいいですよね!
    ちょっと期間明けてからお誘いの連絡してみます♪
    ちなみに今まで3回中2回は私から誘ったのですが次も私が誘っていいと思いますか?💦
    逆に相手からの誘い待った方がいいのか…笑
    悩んでる内容が学生か!って感じですけどアドバイスお願いします!

• 7月4日