※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の男の子が笑顔を見せてくれず、悩んでいます。夫は笑顔を見せるが、私には少ないです。赤ちゃんはパパに懐いているようで、アドバイスをお願いします。

3か月の男の子がいます。
母である私には笑いかけてくれることが少なく悩んでいます。どうしたら笑ってくれるでしょうか。

夫も育休をとり、2人がかりでお世話しています。
最近目を合わせたりにっこりしてくれることが多くなってきたのですが、母である私にはあまり笑いかけたり目を合わせてくれません。一方で夫には顔を見るたびに笑顔をみせてくれるので嫉妬してしまいます。
赤ちゃんはおっぱいをあげているママに懐くのかなと思っていたのですが、パパばかり見ています。
私の方が多く接しているのですが…
アドバイスいただきたいです。

コメント

かなた

ママだから…ですよ。
赤ちゃんはママをしっかり認識してます。
そして本能的に絶対的な味方としてます。
なので愛想を振り撒いてはくれません😭
他の人は愛想よくしないと可愛がってくれないので「頑張って」愛想よくしてるだけですよ!
大丈夫大丈夫。
なんだかんだママが一番ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励まされました。
    ママが一番だと思って余裕をもって接するように頑張ります。
    回答ありがとうございました😭

• 7月3日

逆だと思いますよ!
主さんに愛想振りまかなくて良いぐらい信頼があるのだと思います😌

大人も家族には不機嫌丸出しの態度をとっても、他人には愛想良くしますよね?
本能レベルのそれかと😂
とはいえ笑いかけてもらえないの辛いですよね💦

まこれから先も「パパ嫌ママがいい期」「パパがいいママ嫌期」めまぐるしく来ますよ~
自分のターンの時に満喫しましょう❣️笑

いずれにせよ今は赤ちゃんが主さんに素を見せてくれてるんですよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くママがいい期来てほしいです😭あやしたら笑ってほしいなって思ってしまいます
    自分のターン待ちたいと思います
    ご回答ありがとうございました

• 7月3日
Huis

うちは赤ちゃんの頃はパパの激しいあやし方の方が面白かったみたいで、パパっ子でした!パパも調子に乗っていましたが、1歳過ぎて、年々2人の子供たちのママラブ度が上昇し続けてます😂最近じゃパパは滑り止めにもならないくらいママの奪い合いです。
今だけの反応ですよ😊あっという間にママじゃないとダメなときが来ますのでご安心ください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてほっとしました
    やはりあやし方激しい方が赤ちゃんには人気なんですね笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月3日
とま

投稿されてから日が経っているのですが…

うちも夫と育休をとっています。
夫が遊ぶと声を上げて笑うのに私だと愛想笑いくらいです💦そのうちママのターンがくると思っていても、毎日一緒にいるとその光景をずーっと目にしないといけないし、嫉妬、イライラ、悲しみ、私はおっぱいマシーンか!と気持ちがしんどくなる時があります😭
これを書いている今もゲラゲラ笑ってます🤣ママのターンが待ち遠しいです!

そして、夫が休みのうちは少しでも楽させてもらおうと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。パパも一緒にいる時間が長いのでパパをママと思っているのでは?とさえ思ってしまいます。
    でもパパがこんなに家にいるのは今だけだからと割り切っています。
    ママのターン楽しみですね😌

• 7月10日