※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

4歳の娘が熱と症状が続いています。明日幼稚園に行かせるべきか、再度病院に行くべきか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか??
4歳の娘なんですが先週の日曜日に熱がでました。
コロナは陰性。夏風邪だろうとの事で薬を貰い、日~木と、熱が上がったり下がったりだったので幼稚園は金曜日までお休みしました。
木曜日の夕方から熱が落ち着き、金、土、そして今日も熱はありません。
ですが、咳と鼻水、あとは下痢が続いています·····
咳と鼻水はいつもの風邪の治りかけの感じで(季節の変わり目とか、風邪ひきやすいのでなんとなくわかります💦)
下痢は腹痛なしの下痢です。食べたらわりとすぐに、うんちでる~って感じです。
整腸剤は飲んでるのですが全然よくなりません·····
月曜日に病院に行ったのですがその時は下痢はなかったので整腸剤はもらっていなくて、市販のを飲ませている状況です。
みなさんだったら明日幼稚園行かせますか?
それとも、休ませてもう一度病院に行きますか??
今まで熱が高かったのと、すぐ治るだろうと思っていて金、土曜日の受診は考えていませんでした·····
考え足らずだということはよく分かっているのでそのへんの批判は控えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

下痢があるならもう少し休ませてしまいます。
園により、咳鼻水は休むとかもありますし😅

はじめてのママリ🔰

私なら休ませて整腸剤もらいたいです!
あとはうちも園の方針として咳鼻水出てる子は欠席して欲しいとのことなので休ませますね。

タク

私なら休んで病院に行きます。

幼稚園で下痢してしまったりもし間に合わなかったら…って思うと心配で💦

ぴよまま

皆さん優しいコメントをありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません(><)

コロナは陰性で、風邪症状でのピークを超えた咳、鼻水、下痢なら登園大丈夫なのですが、ピークが分からないので月曜日は休ませて病院に行きました。
整腸剤をもらい、月曜日は整腸剤を飲まなくても病院後に普通便になってましたε-(´∀`;)ホッ
病院では咳と鼻水が最初の頃より減り、下痢の回数も減り、本人が元気そうなら登園して良いとのことでした!
幼稚園にどうしても行かせたい理由も無いので昨日と今日も休ませて、明日から幼稚園に行こうと思います( •ᴗ• )

本文?に載せ忘れたのですが
旦那と私で幼稚園に行かせるかどうかの判断がわかれてしまって💦
旦那は行かせる派だったので、私はどうしても心配でここで質問させてもらいました🙇
ありがとうございました🙇