※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

2人目妊活について、断乳して授かった時期を教えてください。現在4ヶ月の子を完母で育てており、母乳をやめる勇気が出ず悩んでいます。

2人目妊活について、上の子がいくつくらいの時期からはじめましたか?
また、母乳をやめたら生理はすぐにきましたか??

わたしは現在4ヶ月の子をほぼ完母で育てています。

1人目は人工授精で授かりました。

1人目がなかなか授からなかったこと、旦那が年上ということもあり、出来るだけ早く2人目を考えているのですが、母乳育児のため生理もまだきていません、、

2人目は欲しいですが、母乳をやめる勇気も出ず悩んでおります😭

2人目妊活をされた方、どのくらいの時期から断乳して授かれたかもしよろしければ教えていただきたいです💦

コメント

こりす

1歳4ヶ月に断乳しました!
生理は約1年2ヶ月後に再開、
周期が整うまで半年くらいかかり
2歳になった日に妊娠がわかりました!

はるはる

同じく1人目人工受精でした🙌
私は早めに2人目欲しかったので、断乳二日目に婦人科で生理おこす注射して、すぐに2人目の妊娠に至りました🤰
断乳は1歳2ヶ月のときです。

りな

わたしは子供が2歳になるまでいっぱいいっぱいで中々2人目を考えられなかったので、低月齢でちゃんと次を見据えているのは素晴らしいなと思いました😭お仕事復帰は1歳になったらですか?徐々に母乳を減らしていく時期だと思うのでそのくらいから妊活をしても良いのではないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

自分の年齢的に2人目を急いだので、10ヶ月で断乳しました❗ミルク拒否だったのですが、離乳食も良く食べてたので、ミルクは無理に飲まなくてもいいと助産師さんにアドバイスもらいました。
生理は夜間授乳の間隔が長くなった6ヶ月頃再開しました。
1人目を人工受精で授かってたので、断乳後生理を2回見送って病院に行き治療再開さしてます。

🫧

完母で生理再開したのは9ヶ月の時です!卒乳は11ヶ月でしました!私も旦那が10個以上上なので早めに妊活しようと思ってましたが娘が可愛くてなかなか踏み込めないです😂年明けたら本格的に始めようと思います🔥

きなこ

1人目体外でした!
2人目は2歳差になる10ヶ月から始めよ〜と決めていたので先月からまたクリニックに通い始めました🙆‍♀️9月にまた移植を始めます。

わたしのクリニックは受診のためには①断乳②生理が2回以上きてることが条件でした!
生理は6ヶ月ごろ再開して、3回食始まった9ヶ月に混合→完ミにしました☺️

まだ3ヶ月とのことなので、まだ

• きなこ

きなこ

途中で送信しちゃいました〜🥹

焦るお気持ちもわかりますが、これから母乳と妊活について考えていけばいいと思いますよ〜☺️

• 7月3日
あや

皆さんコメントありがとうございました😭
思った以上にコメントを頂いて驚いています🥺
本当に感謝です🥹
お一人お一人に返信できず申し訳ございません🙇‍♀️
漠然と2人目妊活を考えてはいましたが、具体的に想像できず不安が募るばかりでしたので、本当にありがたいです🥲
皆さんから頂いたコメント、ぜひぜひ参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨