※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が風邪っぽい症状。熱はないが吐き戻しや咳があり、病院に行くか悩んでいる。菌をもらうのも心配。皆さんなら連れて行きますか?

生後1ヶ月になったばかりの娘で、上の子の風邪をもらったようです。
鼻づまり、咳と寝ている時に咳き込んで、吐き戻し、鼻からもでてきて、体温は37.0と熱はなさそうです。
吐き戻した後は疲れたのかグッスリで寝て顔色は悪くないです。
メルシーポッドでちょいちょい吸ってあげてます。

日曜日なのですが、皆さんなら休日診療or緊急外来など連れて行きますか?
私的には大したことは無さそうだけど安心のために病院行くのもあり、、、だけどそこでまた菌をもらうのも嫌だなって気持ちです。

コメント

Y.Y

わたしなら熱が無いのなら様子みて
明日小児科連れて行きます😱

はじめてのママリ🔰

熱がないならそのまま様子見ます。
まだ1ヶ月との事ですので、飲ませる薬もないだろうし…。
鼻づまりで呼吸が苦しそうだったら連れて行くかもしれません。
ウチの子も2ヶ月の時に上の子から風邪もらって可哀想でした😩
あれ?私からの免疫は??って思っていました笑

はじめてのママリ🔰

熱がないなら様子見します
ちょこちょこ鼻吸いしてあげてください