※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

上の子と下の子が風邪症状で、下の子は4ヶ月で救急受診。眼科?耳鼻科?小児科?どこに行くか迷っている。2件ハシゴする必要ありますか?


上の子
発熱 (夜中37.8 朝36.5)
黄色い目ヤニ
鼻水

下の子
発熱 (夜中39.0 朝37.8)
片目黄色い目ヤニ
鼻水
咳少し

下の子はまだ生後4ヶ月で怖いので今日救急行ってきたんですが
寝れてもいるしミルクも飲めてるので
座薬と上下どちらも風邪のシロップもらいました!

救急なので詳しく見れないので明日病院行ってくださいと言われたんですが

この場合
小児科?耳鼻科?眼科?🥺

目ヤニだから眼科?
鼻からきてるかもしれないから耳鼻科?
アデノの可能性もあるから小児科?

先生に聞くの忘れてしまいました🥺

2件ほどハシゴしないとダメでしょうか?🥺
皆様ならどこいきます?(•᷄ε•᷅ )

コメント

あんどれ

私だったら小児科に行きます!

はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけ小児科ですかね