※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

幼稚園へのバス通園時間が変わり、朝の準備が大変そうです。朝8時のバスに乗るママさん、どのように準備を進めていますか?

幼稚園へバス通園されているお子様がいる方。
行きのバスの時間は何時ですか?

長男がバス通園なのですが、現在バスのお迎えが9時で、朝そんなにバタバタせず送り出せています。
が、二学期からは1便2便の時間が交代になるお知らせがきて、行きのバスが8時になるようです💦

現在のスケジュールだと、ちょうど朝ごはんを食べ終わる時間です😂全く間に合いそうにありません(笑)

皆様※特に朝8時頃バスに乗るお子様がいるママさん、朝どのように準備を進めるのか教えていただけたらと思います。

コメント

🐨

うちは8時15分です!(^^)
8時過ぎに家を出てバスが来るところまで歩いて行きます。
朝はうちは早くて6時には子供が起きるので7時半までには
ご飯、着替え、トイレ歯磨き等
全て終わっている状態です🥹!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

す、すごいです😭👏!!!
    我が家は7時過ぎないと起きないです😂この時点でもう、遅刻が確定ですよね(笑)

まずは早起きさせるところからですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀❤

• 7月3日
Ha

8時20分なので少し遅いですが参考までに😊 

7時起床
7時20分朝食
7時45分〜着替え、歯磨き、トイレ
8時15分家出る

みたいな感じです!
お子さん2人いて大変だと思うので6時半に起きたら余裕持って準備できるのかなと思います☀️🙆‍♂️

• おいずみ

おいずみ

7時起床で8時15分に家出られるなんて、すごいです👏❤!!!!

今は余裕があるので、朝食も40分くらいかけてゆったり食べてます😂もはや貴族です(笑)

やはり早起きですよね💦がんばります💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

8:05のバスです!!
うちは私も子どもも朝苦手でやばいと思いましたが、何とかやれてます😂
6:20に目覚ましをかけて、一緒に起きてます💦
朝ご飯はあまり食べない上に超ゆっくりなので、本当に簡単な物、食べやすい物にしてます。
そこから着替えて歯磨きしたりして、うちは家の目の前にバスが来るので3分前くらいに出てバタバタと送り出してます!
早くしてーーーってめっちゃ言ってます🤣

• おいずみ

おいずみ

やはり6時半には起こさなきとだめですね😱💦
    寝起きが悪い息子たちなので、もう、今から恐怖です(笑)やるしかないですが😂

うちもご飯食べるの超ゆっくりなんですよ😭そこが今考えただけでネックで😱💦

バスは同じく目の前まで来るので、いいのですが💦

私もきっと毎日いっちゃいます(笑)

• 7月3日
那須

年少さんの時は9時すぎだったのですが、年中さんから7時半になりました😇

6時半に起こし、まず顔を洗ってからお着替えをして朝ご飯、歯磨きまで終わったらバスの時間まで本を読んだりEテレをみたりしています。

1便の一番早い時間のお迎えになって当初は大変でしたが、小学生になると7時20分に家を出るので慣れていてよかったと思っています。

• おいずみ

おいずみ

7時半なのに本を読んだり、テレビを見る余裕があるなんて😭😭凄すぎます💦👏

でもそうですよね💦学校だと更に早いですもんね💦

• 7月3日
🧸𖤣𖥧

8:00前後に家の前でバス待ってます!
夜は20時には就寝し、
6:30 起床
7:00〜7:20 朝ご飯
ご飯食べた後荷物の準備、着替えを全て子どもがし、最後に忘れ物がないか私がチェックしてます。

夏休みに早寝早起きの習慣付けるチャンスだと思います!
2学期からいきなりはキツいと思うので💦

• おいずみ

おいずみ

我が家も夜8時には寝てるのですが、朝起きるのも遅くって💦今日は休みなのでいいですが、まだ寝てます😂😂

詳しい時間のスケジュール教えてくださりありがとうございます🙇‍♀
    でも、そうですね!!
    夏休みに習慣づけることができますね🎐!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

年少のとき、7時55分くらいに
家の前にバス来てました😊

子は
7時までに起床
ごはん(とりあえずひたすら私が食べさせる)、着替え(無理やり着替えさせる)歯磨き
最低限のことだけ済ませて家を出る感じでしたよ😊

わたしは、朝起きて洗濯機を回して
朝食、お弁当の準備するくらいでした!お弁当の日は6時おき、その他は6時半〜7時までに起きれば間に合ってました!
旦那は週5でお弁当ですが、めちゃくちゃ適当(夕飯の残りや適当に焼いた卵焼きとおにぎり2個)なのですぐ終わります笑

年中になって、1便と2便が交代になり、約1時間遅くなりました!
少し時間にゆとりが出来たので
自分でご飯を食べる、自分で着替える、持っていく荷物をかばんにいれる、がやっとできるようになりました😅
年少のときは私がいそいそやる感じで、なかなか自分でできなかったです💦

ただうちの場合、出発して1件目の家だったので、1便のときはあまり時間に左右されなかったです!ほぼ時間通りに来てくれていたので助かりました。
2便は1便次第で多少時間ずれるようになってしまって💦

• おいずみ

おいずみ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀!

今はバスが9時なので時間に余裕があり、朝の家事※食器洗いや洗濯も終わらせてからバスに乗せられますが、やはり8時だとそれは無理そうですよね💦というか、私には無理です😂

とにかく、子供が幼稚園のバスに乗り遅れないことだけを考えて行動します!!!

ありがとうございます🙇‍♀❤

• 7月3日