※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後体調が回復中で、家事が大変。外出できると生活が変わるか不安。1人目の経験忘れてしまいました。

生後1ヶ月から生活変わりましたか?🤔産後体調があまり良くなかったですが、少しずつ回復して母が手伝いに来てくれた時は赤ちゃん預けて少し買い物行ったり気分転換してます。でもまだ家事全部するのは体力的に難しいです。わたしの性格的に家にずっと居ることが苦痛で、仕事大好きだったのですが、産後は基本的にずっと家で、毎日同じことの繰り返しで精神的にしんどいです😭もうすぐ生後1ヶ月ですが、少しでも外出できるようになったら生活変わりますかね?2人目ですが、1人目のときのことは忘れてしまいました😂

コメント

デブ美

毎日お疲れ様です。
私も仕事好きなので、お気持ち分かります。私はアラフォーで😅高齢初産なので、正直20年働いてきて、いきなり毎日家に居なきゃいけないのが本当にシンドいです😅
私もたまに、母に見てもらって30分〜1時間程1人で外出します。って、言ってもスーパーだったり銀行だったりですケド…でも、それだけで凄いリフレッシュ出来ます🤣
身軽に出かけられるって幸せ〜✧︎*。って、思いながら…
義理のお姉さんは、母に見てもらってスーパー銭湯♨️行ってましたよ‼︎

• りんご

りんご

ずっと家はほんとしんどいですよね😭
    母を頼りながらリフレッシュしたいと思います😌

• 7月3日