※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛*
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べない場合の断乳について相談です。断乳中の食生活や、断乳成功までの期間について教えてください。

ご飯をほとんど食べない子の断乳について。

離乳食初期から今まで、まともにご飯を食べたことがないです。
3食用意はしますがほとんど食べないので、断乳成功するまでの数日はお茶やおやつで過ごす感じですか?
(これなら安定して食べる!とゆうものがなく、フォロミも飲んだり飲まなかったりです。)

断乳中の食生活、何日くらいで断乳出来てご飯をそれなりに食べるようになったかなど教えていただきたいです。

コメント

deleted user

母乳でお腹が空いてないからあまり食べなくても大丈夫な状態なんでしょうね😊
私は授乳で貧血が酷くなり、しんどいから11ヶ月で断乳しました。
息子はミルクも離乳食も進んでたから心配はなかったですが、
ママが断乳したかったらして大丈夫ですよ。
全くフォロミを飲まない、離乳食を食べない訳ではないですし、
断乳したら食べるようになった子も見てます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、断乳自体は2日で完了しました。
    夜中に冷ました白湯を哺乳瓶で飲ませたら寝ました。

    • 7月3日