※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元職場の飲食店に行きたいが、予約が取れず連絡が取れない。避けられているのか気になり、不安に感じている。

元職場の飲食店に避けられてるのかなと思う出来事です。

元職場の飲食店、数年前に辞めてますが近所なのでよく食事にいき、良くしてくださってます。
妊娠中は一度も行けず、出産後報告がてら飲食、子供が3ヶ月ごろから1〜3ヶ月のペースで行ってました。
(妊娠前は多いときは1ヶ月に2回などです)

最後に行ったのは5月の頭で、その時も良くしてくれて
普通に会話して帰りました。

先々週、食べ行こうと思い個人携帯に電話したのですがでず。
(いつもなら折り返しやLINEがありますがありませんでした)
その後、旦那がお店の電話へ電話したところ満席で空き次第案内できるとのことでした。
(何時になるかわからないため行きませんでした。この時、旦那も特に名乗らずまたにしますと切りました)

本日、月末に予約入れたいと連絡したら満席との返事。
別日を提案しましたが返事は来ませんでした。

もしかしたら前回も今回も週末で忙しいだけなのかな?という思いと
遠回しに来て欲しくなくて避けられてるのかな。という気持ちが半々です。
来て欲しくないと思ってるなら、行くのをやめようと思いますし、
そうでないなら、変に数ヶ月も行かないと逆なこちらが距離をとってしまっているようで嫌です。

前回行った時から特に会ってもいないので、心あたりがありません。
いつも大人2人と赤ちゃんで行きますが
一万超えるので、金銭的に席に見合わないということもない気がします。

強いて言うなら、人がいな時手伝っていたのですが、産後は声すらかからない(.赤ちゃんがいるのであたりまえなんですが)ので、
手伝えないから用済み?(そんなこと考えたくないんですが)なのかなと思います

それとも何かしてしまったのでしょうか。
もやもやしてしまい、心が苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

空席確認はお店に直接かけてくれってことかなって思いました。

元職場とはいえ数年前のことなのと、個人携帯にかけて確認は私はうーん🤔て感じです😓

今は"お客様"の立場なので、他に利用されるお客様と同じようにするのがいいかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言葉が足りずすみません🥲
    みな、元従業員や店主と顔馴染みになり連絡先を交換したお客様は
    直接店主の携帯にかけることになってるんです。
    逆にお店にかけるとなんで?どしたの?ってなってしまいます🥲

普通のお店だと、ありえないと思うんですが
    知り合いばかりがくるお店なのでこんな感じです。

でも本当なら、お店に電話してっての方が確実に出るしもやもやしないのでいいですよね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    他にも同じようなお客様もいらっしゃるんですね!

じゃあただ単に忙しかったのか…🤔💦

それだとお店側が少し失礼に値しますよね💧

普通にお店の利用をしていただけなら気に病むことはないと思います✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はただ忙しかったのかなと思ったんですが2回も続くと少し考えちゃいました😞

ありがとうございます☺️

少しもやもやしてますが、気長に待とうと思います!

• 7月3日