※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

悪阻がなくても食欲が戻らず、体重が減少している初産婦です。食事が憂鬱で、いつから胃袋が元気になるでしょうか?

11w6dの初産婦です!

恐れていた悪阻は吐き、食べ、ヨダレ、匂い等全然なく、睡眠時間が多少延びたのと倦怠感があるくらいなんですが、妊娠前の体重から3キロ減りました。
食欲があまりなく、一日一食しか食べれてないからだと思うのですが…

吐き気なくなる→食べれるようになる♡なら分かりやすいんですが、元々吐き気すらない方どうやって食欲戻りましたか?/(^o^)\
一人前すら食べれないので、美味しいのにもう食べれない…で食事の時間が憂鬱です。
いつ頃から胃袋が復活するのでしょうか?

コメント

マルサンカクシカク

食欲出ないってのがmaさんのつわりなんじゃないですか?(^ω^)
わたしも食欲あまりありませんでしたが安定期以降はゴリラ並みの食欲で現在どーにも止まらない状態ですので笑

• たむ

たむ

なるほど(゜д゜)
    ゴララ並みの食欲笑いました(笑)
    安定期入ったころ、いきなり食べれるようになる感じですか?

• 11月29日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

わたしの場合だいたい16週ぐらいから気づいたら胃の調子戻ってたってかんじですかね〜💦7ヶ月過ぎた頃からは周りも引くほど食べるようになり今や+10キロです😱
    赤ちゃんのために食べなきゃ!とか言われるかもですが気にしなくて大丈夫ですよ!笑
    母体がゴリラ並みに食べてもわたしの赤ちゃんは小さめと言われてますし💦ぎゃくにわたしの友達で妊娠中3キロしか増えなかった痩せ型の子いますがその子の赤ちゃんは大きめで産まれてきたので母親の食べる量は関係ないようです、
    量より質らしいので少なくても何かしら食べていれば赤ちゃんは勝手に必要な栄養素とっていくそうです!

• 11月29日
  • たむ

たむ

そうなんですね!
    17wらへんに、妊娠前から計画してた泊まりで美味しいもの食べる旅行があるので、それまでに食べれるようになりたいなーって😱
    元々超大食いで食べることが趣味だったので、食べれない今ストレス半端ないです😱
    マルサンカクシカクさんの意見で安心しました💓ありがとうございます!

• 11月29日
KAA

私も安定期入って、食べ悪阻、吐き悪阻終わっても食欲がなくて栄養士さんに相談したことあります!栄養士さんからは、それまだ悪阻終わってないんだよーって言われました!
今思うと確かに、その2週間後から徐々に苦なく食べれるようになってきて、あー美味しいもう少し食べたいと思うようになりました!

• たむ

たむ

これも悪阻の一種なんですね!
    周りがみんな吐きづわりだったので、私悪阻ないなーと思ってました(笑)
    来年までに終わって、美味しいものを美味しく食べたいです(;_;)💓

• 11月29日