※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の夜ごはんについて。⁡⁡4月に第2子を出産し、現在2歳と2ヶ月の子供が…

夫の夜ごはんについて。⁡

4月に第2子を出産し、現在2歳と2ヶ月の子供がいます。⁡
2人の子育てになかなか慣れず、いつも子供と一緒に寝落ちしてしまいます。⁡
夫は大体子供が寝る前くらいに仕事から帰宅し、わたしが寝落ちしなければおかずをあたためてお皿に盛り、食事の準備をしていました。⁡
しかし、わたしが寝落ちすることが多く、夫はそうするとわたしが作ったごはんを食べず、カップ麺を食べます。⁡
そういうことが何度か続いたので、⁡
·料理は嫌いで苦手だが、毎日がんばって作っていること⁡
·時間も食材ももったいないし、作ったごはんを食べずにカップ麺を食べられると悲しい気持ちになること⁡
·食べないことが続くならもう夫の分は作らないこと⁡
·自分で食事の用意をしたくないのであれば、食べるときには冷めてしまうが事前に食事を盛り付けておくし、それか寝落ちしてしまった時は起こしてくれればわたしが準備する⁡
ということを伝え、夫はわたしが作ったおかずをあたためて自分で食事の準備をすることを選びました。⁡

それからしばらくは夫があたためて食べていたのですが、最近お味噌汁を飲まないことが続きました。⁡
そこでお味噌汁だけ夫の分を作るをやめたのですが、それに気づいた夫がキレました。(今日は寝落ちしませんでした)⁡
最近お味噌汁を飲まないことが続いたから作らなかったことを伝えると、お味噌汁があることを知らなかったと言われました。⁡
お味噌汁はいつもコンロのおかずの隣にあるし、寝る前にお味噌汁もあるからねと伝えた日もありました。最初の頃はお味噌汁も自分であたためて食べていたのに、最近は気づかなかったって何?って思いました。⁡

わたしは料理が嫌いだし、そんなにおいしくないと思うので、できるなら夫の分は作りたくないし、夫は自分のすきなものを買って食べればいいと思っています。⁡
現在わたしは育休中ですが、その前から夫は家事育児はせず、4月に産まれた赤ちゃんもおむつを替えたのは数回、抱っこもほとんどしません。⁡
夫は仕事で疲れているとは思いますが、わたしも家事と育児で疲れていますし、大人なので多少のことは自分でしてほしいです。⁡

これからもお味噌汁は作らなくていいですか?⁡
わたしから謝ったほうがいいですか?

コメント

らいる

なんか、うちと同じようで悲しくなりました。こんな小さな事で、モヤモヤしたくないし、悲しくなりますよね。
私なら、旦那優先ではなく、子供たちが飲むなら作るし、飲まない日は旦那の分は作らないです。
謝りもしないです。悪いことしたわけではないので。あなたが、聞いてなかっただけ、って思ったり。

頼りすぎです。
自分でどうにかしろ。ってなります。

はじめてのママリ🔰

私なら謝りません😂
作ってもらってるだけ感謝して欲しいぐらいです💦
お味噌汁についてはいるか、いらないか聞いてみたらどうですか?
自分で出来ないなら勿体無いから作らないと伝えて。
2人も育児されてて、旦那さんの世話までは手が回らないですし💦

りーまま

私なら作ります🥺
もし温めてたべてなかったら
次の日私が食べたらいい話なのでつくらない選択肢はないです💧

とうもろこし

2ヶ月の赤ちゃんがいて、旦那さんのおかずをちゃんと作っているだけでも頑張っていると思いますよ!
うちなんて、子どもに食べさせるのに精一杯で、旦那の食事にまで気にかける余裕がなく、ホントに適当です。
また、子育て落ち着いたらちゃんと作ってあげればいいんです☺️✨

deleted user

うちの夫かと思いました😅

私も寝落ちがほとんどなので、盛り付けられるものはお皿に持ってラップしときます!キッチンの調理台に冷蔵庫にある物とお味噌汁がある旨をキッチンペーパーに書いて置いて置きます😂

りのあ

毎日お疲れ様です🥺✨
作ってるだけ本当に偉いと思います!謝る必要はないと思います!正直旦那さんは育児してないし仕事疲れてるのわかるけど、文句言うなら好きなもの買って食べて欲しいですね😂
私なら作って欲しいなら全て器にいれてお味噌汁すらもレンチンして下さい形式にしますかね💦旦那さんが食べた後にお鍋とか洗うの面倒くさいので🥹

nao

レンジでチンできる器に入れて置いとけばチンするでしょ?。

お鍋で温めて器にうつすのが面倒臭いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

大人なのに温めて盛ることすらしないんですね。。子どもじゃないんだから…て思います😅
もう全部盛り付けてラップして置いときます😅鍋後から洗うのも面倒ですし…