※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

友人が出産後赤ちゃんの重い病気が見つかり、自身も妊娠中で不安が重なり、友人からの連絡で苦しい思いをしている。支えたいが気持ちの余裕がない。

暗い内容になります。承知の上で観覧お願いします。
友人が5月に2人目を出産しました。
私も今妊娠中で、同い年になるねとお互いずっと連絡を取り合っていました。
しかし出産後赤ちゃんに重い病気が見つかり、長く生きられないかもしれないと知らされました。
友人の気持ちを考えると、本当に辛い思いになりますし、もし自分の赤ちゃんも何かあったら…とその連絡から色々調べては落ち込んでいます。

自分自身も初期流産の経験があり、今回の妊娠では元々その不安もある中で身近に悲しいことが重なってしまって余計に気持ちが不安定になってしまいます。

友人も誰かに話を聞いて欲しいんだと思いますし、支えてあげたいのですが、正直妊娠中の今は気持ちを受け止めてあげられる余裕がありません。
自分のことばっかりになって、それも友人に悪いなと思ったり…

みんな妊娠、出産、子育て、それぞれ不安があって、怖いのは自分だけじゃないと十分わかっているつもりだったのですが、友人からLINEが入るたび苦しいです。

長々と書いてしまってすみません💦
自分も何かに吐き出したくて…
見て頂いてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕が無くて聞いてあげられなくても今は仕方ないですよ。
ご自身とお腹の子を1番に考えていいと思います。
ご友人様も理解してくれると思います。

私も8月出産控えていて妹も妊娠したので同い年になります。妹からの連絡で快く思わないこともいっぱいありますが妹なので適当に流しています。
友達だとなかなか言いたいことも言えないと思いますが、何かあったら都度吐き出していいんですよ🥹

• おまめ

おまめ

温かいコメントありがとうございます…!!
    こうして聞いて頂けただけでもホッと心が軽くなりました🥲
    友人のことも心配ですが、今はできるだけ穏やかに過ごせるように気をつけようと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらえるだけで心軽くなりますよね🥹
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️

• 7月2日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月2日