※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

切迫早産で自宅安静中です。同じ方ご飯は作ってますか?😮‍💨基本的に寝て…

切迫早産で自宅安静中です。
同じ方ご飯は作ってますか?😮‍💨
基本的に寝ててって言われてますが、夕飯作る人がいません😵‍💫主人は休みが週一くらいしかなく毎日帰りも10時すぎ、朝も7時頃出て行くのでなかなか頼れず😵‍💫休みの日作り置きしてくれますが料理が得意じゃないので2.3日分しか作れません(時間的に)
なのでない時はもうインスタントラーメンとかで過ごしていたらこの間の検診で赤ちゃん大きくなってないって言われて、やっぱりちゃんと栄養摂ってないと駄目だよなって思ってます😵‍💫
田舎なので出前も全然きてくれないところだしUberもマックとかピザしかないです😮‍💨笑
たまに実家から親がおかずなど持ってきてくれますが少し遠くて頻繁には来れません😵‍💫
もう自分で作っちゃえ!!って思うんですがそれで動いて入院になりたくもないな〜でも赤ちゃん大きくなってないのは問題だしな〜って悩んでます😵‍💫
どうしてますか😵‍💫😵‍💫
これくらいなら動いてもいいですかね😵‍💫😵‍💫

コメント

私は主人が上の子の時23時、下の子の時22時とかに帰ってきてましたが、毎日ご飯作ってくれました!
もちろん豪華なものではなく、主菜1品だけ!とかでしたがすごく助かりました💦

みるくてぃー

切迫がどれくらいかにもよりますが、切迫で自宅安静ならなるべく安静の方がいいと思います🥲
今の週数でお産になったらNICU入院になりますし💦
むしろ私バランス良く食べてても赤ちゃんの増え全然の時ありましたよ!外食とか多めの時は体重増えたましたが…(笑)
うちもウーバー全然来てくれないので、冷凍の牛丼とか中華丼とか買っといてもらってそれ食べたりしてました!
赤ちゃんの体重増やしたいなら果糖とか増えやすいですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫😵‍💫
    とにかく安静の方がいいですよね😵‍💫
    ウーバー来てくれたらいいのにってすごい思います🥹笑
    果糖ですね😦ありがとうございます⭐️!!

• 7月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

もしそれでもバランス良い食事とかなら、ご飯だけ炊いて、あとはご主人にセブンとかでサラダや日持ちするおかずなど色々買ってきてもらってそれを食べるとかですかね☺️
    焼き魚とかも売ってますし、冷凍のおかずもセブンは充実してますし🙌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブン優秀ですよね🥹🥹
    主人にお願いしてみます🥹⭐️

• 7月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

長いと感じるかもしれませんが、少なくてもあと6〜7週だと思うので応援してます☺️✨

• 7月2日
ぽぅちゃん🔰

お住まいの所は宅食サービスみたいなのはないですか?
もちろんお金はかかりますが😣
結構栄養考えられてると聞いた事があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅食サービス調べてみます😳!
    たしかに、忘れてましたが結構栄養面考えられてるって聞いたことあります😳
    ありがとうございます☺️⭐️

• 7月2日
まま

ご飯は炒めるだけとかチンするだけとかあえるだけのものを作ってました!
あとは座りながらですね😥
自宅安静でしたが最低限の事はしていいって言われてたので普通に動いてました!
ご飯以外の食器洗い、洗濯、部屋の掃除は旦那がしてくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    わたしもチンだけとかインスタントラーメン作るくらいはやったりしてるんですけど、わたしはとにかく寝てろとしか言われてなくて大丈夫かなってハラハラしてます🥹💦
    何するのも不安になっちゃいますよね😵‍💫😵‍💫

• 7月2日