※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

2人目、、て話で喧嘩になった方々っていらっしゃいますか?欲しい、まだ…

2人目、、て話で喧嘩になった方々っていらっしゃいますか?
欲しい、まだいらないで何度も口論になります。
私たちみたいに同じようなかたいるのか気になって🥲

コメント

私が2人目要らない派で旦那は欲しいとなって、しつこかったので「もう2度とその話するな」と睨みつけた事あります。
2度と口にしなくなりました😇

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。1人でも子供は十分可愛いですよね。

• 7月2日

退会ユーザー

私の責任で育てられるのは1人だと結論づけたからです。

兄弟格差が出るのも嫌だったし、1人目ほどお金も時間も掛けてあげられないと判断しました。

結局子供に接している時間は私の方がどうしても長くなるので、そこら辺わかってない人(旦那)につべこべ言われたくなくて🙃

• 7月2日
ハル

うちは2人目不妊。。。
というかレスというか。😅💧

旦那的に私が2年前に脳腫瘍とかその後遺症の斜視の手術とかしてるので、まだ踏み切れないようで。。。
でも周りはどんどん2人目を産んでいく。。。

旦那に聞いたら息子が6歳か7歳になれば妊活する!
と言ってくれたので、それに賭けてます👍👍

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。
    周りに惑わされちゃいけないと思っていても、周りが二人目3人目出来るとなぜか焦ってしまって。
    ほんとダメな母親ですよね。。

何か明確な確信が私にもあればそれを希望に頑張れるのですが🥲🥲

• 7月2日
  • ハル

ハル

周りに惑わされるのは当たり前ですよ。
    でも、周りが産んだから私も。。。
    じゃなくて本当に欲しいなら話し合うべきです👍👍

私はもう旦那と仲良しする気にもなれないので、2人目産むなら人工授精かな。と思ってます😅

あ、
    旦那のことは大好きです!笑

• 7月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

本当にほしくて、話し合うのですがそれで毎回喧嘩になります。

そうなんですね!
    私も旦那大好きって言いたいのですが、やっぱ喧嘩すると世界一ムカつきます!!

• 7月2日
  • ハル

ハル

分かります!!笑

旦那は怒っても次の日にはおんなじことするし腹立ちますよねー。笑

2人目の妊活の話に曖昧に答えてばかりだったので、もう今いる子が何歳になれば作るの!と聞いてこの答えを引き出しました😅笑

なので、年齢が来たら絶対に人工授精!!笑笑

• 7月2日
初ままり

うちの場合、二人目で喧嘩というか、二人目は欲しいという気持ちはお互いありましたが、不妊(流産2回)と旦那がED気味で🤣
恥ずかしがってないで病院行って来いよ!って本気で思って喧嘩はしてました😇
私は毎回病院で色々と下を診られ触られているのにお前が恥ずかしがるのはお門違いだ😡と言ってやりました。

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが、その話題で何度も何度も喧嘩しました。やっぱりお互いの意見が違うので、喧嘩になるし、絶対に平行線のまま終わるので😅

はじめてのママリ🔰

長男が2歳くらいの時に離婚考えるくらい大喧嘩になりました💦
2人目が欲しい私と1人でいいと言う旦那と…
お互いに子育てに余裕が出てきて夫婦仲も修復してから妊活に入りました。
気がつけば3人目も予定外に妊娠して、あの頃からは想像できないことになってます😂

ケンカしてます!!
わたしは2人目欲しく
旦那は1人でもいい派です。
最近原因がわかり男性不妊でした。結果がほんとに悪く顕微鏡までいかないと妊娠は難しいそうです。なので諦めます。なので2人目考えてるのなら病院にいってから考えてもいいと思います。 
わたしは2年前にちゃんと病院とかいってたらまた違ったのかなーなんて考えますし、
ちなみに私はデキ婚でした。