※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら夫に優しくできますか?うちの夫はおそらく優しくて家事育児に…

どうしたら夫に優しくできますか?

うちの夫はおそらく優しくて家事育児にも協力的な方だと思います。
ただ、こちらが指示したことをその通りやってくれません。
例:子どもに初めてあげる食べ物は少しずつ様子を見ながら別にあげて欲しい/洗濯物を裏返しにしたまま洗濯機に入れないで欲しい、干す時はシワを伸ばして欲しい/子どもの物の上に物を置かないで/分からない事はいちいち確認して欲しい

もっと沢山あるのですがここ数日はこんな感じで、全部真逆のことをします。
本人は気づいてなかったり良かれと思ってやってたりするそうですが、指摘するとせっかくやってあげてるのにというような態度になります。
やってくれてありがとうは伝えてるんですが、本人は自分が否定されたことばかりを気にして不貞腐れます。
疲れます。

もっと器の大きい人間になりたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

めっちゃわかります。うちもやってくれるんですがたたみ方とかひどいです🥲洗濯物も乾けばいいのでシワなんて気にしないし干し方も気にしません😅

うちも不貞腐れるしそうやって言われるからやりたくないとそれで喧嘩になります😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    もう指摘しない方が良いのかとも思った事がありますが、子どもが同じ様に成長したら嫌だと思ってしつこく言ってます…それも本人は嫌なんでしょうね😱

洗濯物も困りますよね…自分のは自分で洗えば良いけど、夫は気にせずしわくちゃの服のまま仕事に行くんですよ…それはちょっとやめて欲しい。。

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね🥺
    うちの旦那にはこうやってやるんだよ?あなたはこうやってやってる!とかって言ってもそんなに俺は完璧にできないから不満があるなら自分でやればいいと言われました笑
    ほんとですよね😔小さいことであーだこーだいいたくないけど直してーってなります😞

• 7月2日
👦🏻👶🏻

私の旦那もそうでした!!!!
主さんと同じように言ってもダメだったのでまずはなんでそうしたほうがいいのかを説明して、見本見せて納得させたり。それでもダメなら完璧なやり方で違いを見せつけて納得させたら少しずつ治ってきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少し時間をおいて心を落ち着かせていました笑
    旦那さん治ってきたんですね✨素晴らしい!
    私もまねしてみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

片付けられないとかちゃんと出来ない人っていますよね。
いくら言ってもずっと直らないです。
元夫がそうでした💦
諦めた方がストレスなくなると思います!
洗濯物が裏返しのまま洗濯機に入ってたとしたら、そのまま洗って裏返しのまま畳みます(笑)
こっちも適当に家事をして余った時間は楽しく過ごすことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物くらいは良いやって思うんですけど、他の事がつもりに積もって来ると私も余裕無くなって💦
    適当に楽しく、大事ですね😌

• 7月3日
うはこ

ま、いっか😊

って呟いてみると、たいていのことはどうでも良くなりますよ😅

究極は

ま、いっか。死ぬわけじゃないし(笑)

ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりたいです!

• 7月3日
かぼちゃ

めちゃくちゃ分かります😇
拘りの強い方がしんどい思いしますよね。不貞腐れるのとか本当に疲れます😭

我が家は何だかんだで完全担当制になりました。
夫の担当領域には一切口出ししない事と、感謝を伝える様にしてます。私の分を手伝ってもらう時も同じ感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全担当制とは良いアイデアですね💡お互いに口出ししないなど徹底されていて素晴らしいです。
    私が感謝の気持ちをもっと全面に出す努力をすればうちの夫もがんばれるのかな。
    参考にします!

• 7月3日