※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

幼稚園に入る前の子どもと2ヶ月の赤ちゃんを見ている方。お昼寝が難しく、支援センターに行けず困っています。何をして過ごしているか気になる。

幼稚園に入るまでのお子さんと赤ちゃん2人が見える方。日中は何をして過ごしてますか?

我が家の2歳手前の次女はお昼寝をしなくて。。。嫌がるのを無理やり寝かしつけるのも疲れるので寝ないまま。生まれて2ヶ月の三女は寝るたびに触られるので眠れず。私の都合で出かけたりしています。

支援センターに行ったら生後2ヶ月の妹をつれてはこれないとやんわり断られ。みなさん何してるのかな〜っと(><)

コメント

わったん1207

2歳1ヶ月と3ヶ月の姉妹がいます😊
うちはパパが仕事に行くのに車を使うのでお休み以外は基本お家にいます🏡
アンパンマン見せたり、おもちゃで遊んだりと‥💦
子供からしたら毎日これじゃ退屈ですよね😅
公園行ったりとか外で遊びたいだろうけど寒くなってきたし下の子もいるしなかなか行く気にも慣れず💦

うちは上の子は眠たくなったら勝手にお昼寝してくれるのでかなり楽ですが起きてる時は下の子が寝てようが関係なしに騒ぎ、触りです😅

• ドラえもん

ドラえもん

ありがとうございます!

車がないとさらに辛いですね。うちもアンパンマン見せたり!!してます。笑
    同じような感じで安心しました(*´ー`*)

• 11月29日
ガーコ

2歳4ヶ月、2ヶ月の姉妹がいます😊
最近は寒いので、家の中で、おもちゃで遊んだりTV見たりしてますよ😊
前までは上は三輪車下は抱っこ紐で散歩に行ってました。今日30分くらい散歩してきたら、風が強くて大変でした💦
うちも、室内施設行ってません。まだ2ヶ月でインフルエンザうつったりしたら、大変だから😰
上の子のお昼寝は、そろそろ、寝室行こうと誘い、一通りぽぽちゃんと遊んで、ぽぽちゃん寝かせたら自分も布団に入って寝る感じです✨
親子3人で布団の中に入ってます😋
うちも、下が寝てても御構い無しに騒ぎまくり、触ります😓

• ドラえもん

ドラえもん

ありがとうございます。

散歩するとこっちの疲労もすごいですよね。

インフルとかうつるのは。。。すっかり頭からぬけてました!そうですよね。気をつけないと。

• 11月30日