※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との待ち合わせに時間厳守を重視している女性が、他の人が時間にルーズなことについて悩んでいます。遅れる時は連絡を欲しいと感じているようです。

友人、13時に家に行くねと連絡が来てそれに合わせて掃除や授乳を済ませ、時間がギリギリになったので自分のお昼ご飯は食べるの辞めておこうと調整してるのに連絡もなく50分経過…
これならお昼ご飯食べれたし授乳も無理矢理調整しなくて良かったのにと🥹
 

私は自分が待たされるのも人を待たすのも苦手なので待ち合わせも予約も必ず時間厳守で余裕を持って行動したい派で、10分でも遅れる事があれば相手に申し訳なく思いながら連絡は必ずいれます💦ですがよく考えたら私の周りは家族も友人も皆割とルーズ(私からしてみれば)な方ばかりで、むしろそれが普通で私が神経質過ぎるのかな?融通効かな過ぎるのかもと心配になってきました😭
 
少しくらい遅れるのは仕方ないにしても、連絡とある程度目処のたつ時間を教えて欲しいなーと思うのですが、皆さんは気になりませんか?元々神経質な性格でもあるので余計気になってしまってるのかもです😭

コメント

ゆー

遅れるって分かった時点で連絡します!
当たり前ですよ😅😅

deleted user

遅れちゃうのは事情があるかもしれないとしても遅れそうな時点で連絡すらないのはイライラします😭というか人間的にむり😭

🐻🐢🐰

10分は前後することはあります💦子どもがいたら尚更…でも連絡は入れますね!
家に来てもらう側なら時間が過ぎても家のことをしたらいいし、授乳も特に調整しないので(私なら)遅れて来てもいいですが心配はするので連絡はほしいなーと思います🥺

deleted user

50分はさすがにアウトですよね😳
私は時間は過ぎてないけど遅れそう!って思ったらすぐ連絡します💦
あとは事情によりますね。
お子さんが居て、出がけにうんちして漏れちゃってとかで連絡もすぐ出来ずとかならそうだったんだ💦って理解できるかもですが、、道混んでて〜とか工事してて〜とか前の車が遅くて〜とか理由言う友人いますけど、絶対嘘だろ🫤って思います笑
そんな感じが続くようならもう会う約束しないと思います😳!!

はじめてのママリ🔰

私なら10分くらい過ぎたらこちらから今どこかな?とか連絡しちゃいますね!
50分はもう忘れてるのかなと思っちゃいます!
小さい子供がいると予定通りにいかないことも多いのでお互い様な部分はありますがそれでも連絡があるかないかで全然違いますよね😭

ゆみ

遅れる時は5分でも連絡しますよ😂