※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
ココロ・悩み

外出前に吐き気や下痢が続き、友達との約束などで症状が出る。心療内科通院が考えられる。

なかなか理解してもらえないので聞いて欲しいです。

予定がある日、出かける前にいつも気持ち悪くなり強い吐き気と必ずお腹が痛くなり下痢になります。
この5年位でこのような症状が出るようになり辛いです。
スーパーやコンビニに行く位は平気なのに友達に会ったり買い物に行く時は必ず気持ち悪くなりドキドキしてしまいます。
でもいざ行ってしまえば30〜40分位で気持ちは落ち着きます。

症状が落ち着いている時もあるのですが発症するとしばらくこの様な症状が続き出かけるのが億劫です。
友達に会ったりするのも気持ちは楽しみなのに、、、。

予期不安なのか適応障害なのかわかりません。
この位で心療内科に通ってもいいのでしょうか。
なかなかネットで検索しても出てこず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群ではないですか?

まめ

私とまったく同じです!

細かく話すともっと色々症状もあったりして、、

若い時からそうで彼氏にも怒られたりつらかったんですけど大人になって心療内科へ行き、不安症とパニック障害に似たような症状持ちとのことで御守りの薬もらってます💊

大事な予定な時とか飲んでます☺️それでも駄目な時はだめですけど今は堂々と通院してて周りにも言ってて昔よりは生活しやすいです!まだ行けない場所たくさんありますけどね🙇‍♀️

病院いっちゃいましょ!恥ずかしい事じゃないですよ〜