※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
お仕事

シングルマザーで工場派遣をしているが、体力的に厳しい。爪の汚れも問題。家を出る目標があるが悩んでいる。続けるか別の職探すか。

みなさんならどうしますか?シングルマザーで子供が二人います。離婚してから就活を始めて、正社員を4社ほど受けましたが、3社落ち、1社は受かりましたが残業が必須だと面接時に言われたので保育園の迎えのことを考え辞退しました。シングルで正社員は無理なのかなと派遣に登録し、保育園の送迎、給料、勤務時間、土日祝休みに惹かれ、工場の仕分け作業の派遣の仕事を始めました。
仕事は大変ですがなんとか覚えつつがんばっています。
まだ少ししか働いてないのですが不安に思っていることがあって、
・体力仕事なので帰宅してからの疲労がすごい、仕事終わってから家事育児ができる体力が残っていない。
・工場での油が爪に入って毎日爪が真っ黒。その爪で子供を触ったりご飯作ったりしたくない。
などです。
今は実家なので楽させてもらっていますが家を出ることを目標にしているのでこの仕事のまま家を出て生活していくのは厳しいんじゃないかと思ってやめるか悩んでいます。
職場の人はみんなすごく優しくていい人ばかりなので契約更新の2ヶ月でやめるのは気が引けます。
みなさんならこのまま続けるか、違う職を探すかどうしますか?アドバイスお願いします。

コメント

トンカツ

2人目出産して半年で復帰しましたが、出産前は販売だったのが出産後は工場勤務になりました💦

真夏でもエアコンがなく暑い所で働いてますが周りがいい人たちばかりで、休みの融通もきくので辞めずに働いてます😊

帰ってきてからの疲労は今も凄いです💦
でも働いてると慣れてくるのでなんとかなります😅

ブルブル

体力面は続けていたら慣れてくると思います。
また家をでても家族の方のサポートがあるなら大丈夫かと、、。

ただ私は油は嫌ですね💦
爪も真っ黒は長く続けるのは難しいかなと思います

はじめてのママリ🔰

私も工場に居ますが、爪が汚れるのは嫌ですね💦工場ならたくさんあるし、別なところを検討します。

私が勤めてる所は、体力使わないし、綺麗だし、派遣さんにも業績良い時はプチボーナス出してます。派遣さんから正社員になる人も結構居ますよ😄子育て世代が多いので理解あるし、工場なら探せば色々あると思います。
シングルってより、子供が小さいと正社員は受かりにくいと思います💦

• ももまま

ももまま

回答ありがとうございます!
    ですよね、衛生的に。。
    どんなことしているんですか?

• 7月2日