※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
子育て・グッズ

赤ちゃんがマッサージや友人の子供との交流で不安を感じているお母さんの相談です。赤ちゃんが元気で活発な様子や見知らぬ人に対する反応に戸惑いを感じているようです。同じ月齢の赤ちゃんの様子について気になっています。

生後9ヶ月の息子の様子について…🙌

先日、ママと赤ちゃん8組ほどが集まってのベビーマッサージ教室に参加しました。5ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃんが来ていてとても楽しい時間だったのですが…
皆んなとても落ち着いてマッサージ受けていたのに、うちの息子は、仰向けからすぐに寝返りずり這いで脱走…抱っこしても抜け出して…結局全然マッサージ出来ませんでした😂笑
自宅でお風呂あがりにしようとしても、同じ感じで…💦
こんなものか〜と思ってはいるんですが、こんなもんですかね?笑

それと、昨日7か月の赤ちゃんと持つ友人と会い一緒に遊んでいたのですが、友人の子がおしゃべりがとても上手でよくお話ししてくれていました…少し大きめの声でぎゃーとか、わー!とお話ししてくれた瞬間に息子がギャン泣きしました…😂何度も何度も…笑
初めてだったのですが、赤ちゃん見知り?笑
びっくりしただけですかね〜😂??
この先、幼稚園大丈夫かな〜
週に1、2回は支援センターなどで同じ月齢の子供達と遊んだりしているのに…
大人にはほとんど、人見知りせず…
不思議な出来事でした笑

同じくらいの月齢の赤ちゃん様子はどうですか😳⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

9カ月ならもう脱走とかしてもおかしく無いし、元気な証拠ですよ😂どんどん性格が見えてきます😂

それに人見知りもごく一部にとかよくありますよ!
うちの娘、今はないですが一時おじいちゃん(知らない人でも)は人見知りしてました!

• Hn

Hn

コメントありがとうございます😊‼︎
    元気な証拠…!ですよね😂

息子もおじいちゃん泣いていた時期がありました😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも落ち着きないです。

眠くてだっこで寝かせようとすると抜け出そうとします。
ごはんにローチェア座らせてますがほぼたっています。
移動するためにだっこすると足曲げたり伸ばしたり繰り返してます。

元気だなーって思ってます😁

choco88

保育士兼ベビーマッサージの資格を持っている者です❣️
ベビーマッサージは抱っこや、お座り、うつ伏せなど赤ちゃんが好きな姿勢に合わせてやられて大丈夫ですよ✨1日1回でも出来れば上出来!!ですよ😊
そしてずり這いが出来るんですね😊それはそれは動くことが楽しい時期ですよね♡動きたい気持ちを尊重させてあげて大丈夫ですよ👍