※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

コロナの影響で旦那の職場でボーナスがなくなり、収入が増えず毎月生活が厳しい。赤字の生活で子供や自分たちの貯金もできず、児童手当も支払いに回している。生活が苦しいです。

コロナが流行してから旦那の職場は年2回のボーナスが無くなりました。
給料も上がったわけでもなく正直、毎月厳しいです。
子供達の貯金や自分達の貯金すらできないし、児童手当も子供達のオムツやミルク、衣類など購入するのみで後は支払いにまわしてしまい全く残りません。

毎月毎月赤字の生活に疲れました。生きているのが苦しいです。

コメント

あっちゃん

我が家も赤字続きで私が産休育休に入ったらどうしよう?という感じです💦
とりあえず、帝王切開予定なので給付金が出るまではタンス貯金から出すしかないかな…と腹を括ってます。

ママリ

今は貯金できない耐え時でも今までの貯めた貯金や積立などないですか?🤔💦
ゆうママさんが働きに出られる時まで児童手当も生活にあてて生活することは悪いことではないと思います😌

といううちも赤字になったり、戻ったりと結構カツカツな生活しているのに三人目妊娠…😇アドバイスできた立場ではありませんが💦

ほんと苦しくなるときありますよね😣

まゆ

奥様はお仕事してますか?

いま、企業型保育園で
資格なくても子ども預けながら
働けるところありますよ。

あとは給食の調理員とか!

家計の見直しもばっちりですか?