※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にめっちゃイライラした時みなさんはどうしますか?😂うちの旦那は基…

旦那にめっちゃイライラした時みなさんはどうしますか?😂
うちの旦那は基本帰宅が深夜でいわゆるワンオペなので自分のことは自分でとお願いしています。ご飯は私が用意してるので自分で温める、食べ終わった自分の食器を洗う、机を拭く、お弁当箱を出す、洗濯物を出す(翌日わたしが洗濯します)
育児をしろとは言わないですが自分のことは自分でやってほしいのに全然やらず、食べ終わった食器はそのまま、洗濯物出さない、ずっとYouTubeみるのでわたしがやってよー!と言うと逆ギレされ、言わないと忘れとったー、で終わりです😂
たしかに残業ばっかりで疲れてるのはわかりますがわたしも仕事して育児して家事して疲れてる😇
イライラがおさまりません笑

コメント

ゆう

うちはちょっとおかしいかもしれませんが、イライラしたら夫に外に飲みに行かせるか、友達の家に行かせます😂笑
一緒にいても私のイライラが増して、私が一方的に夫にぐちぐち言って、結局口喧嘩になるので😂
本当男の人って忘れてたーが得意ですよね。そういえば許されると思ってんのか??とイラつきます😊笑

おもち

うちの旦那も帰りが遅く朝早い仕事で私もワンオペです。

食べ終わった物洗ってくれた事ないです…😣
洗濯物はたまにだし忘れるけどほぼ出してくれます。
お弁当と水筒は出し忘れ多くて
一度や二度なら許したんですが、度々あると言うの疲れるから放置します😅そうするとなんで言ってくれなかったのとか文句言うのでなんで出してくれなかったの😖と言い返してます☺️

基本出さなきゃ私も何もしないです。
なのでお弁当水筒出し忘れたらその日のお弁当と水筒は無しになります。嫌ならちゃんとしてとの圧をかけます😁

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでワンオペです。

やってくれないのが当たり前なんだ!と思うようにしてます😅

ただ、それだけやらないなら稼いでこいよー!って感じです。

mocomoco🐱

我が家も同じく旦那の帰りが遅く、休みも不規則です。

ちなみに私は、
保育園の送迎をし、仕事しながら洗濯を干し、夜ご飯を作り片付けお風呂寝かしつけでやゆっと休まるのは早くて22時以降です。

疲れすぎてイライラした時は、
もう見るだけでイライラするのでとにかく別空間に行って早く寝ます。笑

そんなにイライラしてない時に攻撃することにしてます。笑

ママリ

逆ギレって…反抗期引き摺ってるんですかね🤣
言ってもやらないならこちらもやらないで放置しますね。自分でやらないといけないって気付かせます。

はじめてのママリ🔰

注意して逆キレされた時は「えー🫢また注意されて拗ねてるの?😆」と表面上は軽くからかいつつ遠回しにバカにしてたら、プライドが傷付いたのか逆ギレを我慢するようになりました😂

ちょっとちょっと〜子どもは1人で十分だよ〜😆
注意されて拗ねないでよ〜😆
うちの旦那はプライドが高いのでこのあたりの言葉は効きます🤣

ママリ

以前まではイライラして殺意しかなかったですが、いつだかプツンと糸が切れたというか...面倒くさくなっちゃって...今でも食器は使うのでせめて水入れとくとか出来るだろうがよ!!!とブチ切れますが、お弁当箱ださないならいらないってことよね?と思うし、洗濯物出さないなら仕事減るしラッキー✌️と思えるようになりました笑

m

同じです🫠
忘れてたごめんねと言われ、毎回それじゃん!と言うとごめんって言ってるじゃん💢💢と逆ギレです(笑)
疲れてるんだよ‼️と言われることもあります(笑)
そう旦那には耳がないんですよ(笑) 私は若年性アルツハイマーと診断してます(笑)

ママリ

沢山のコメントありがとうございました😭
同じような思いをされている方が沢山いて心強くなりました☺️💗
毎日イライラ、今日もイライラ😂イライラしすぎて禿げないように手を抜きつつ旦那に自分のことは自分でできるよう育てていきます笑