※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。家事や子育てで負担が大きく、趣味や過去を思い出して後悔することも。同じ経験の方、気晴らしの方法を教えてください。

旦那が時折嫌になる

時短ですが正社員共働きです。
家事分担してますが、旦那が忘れたり出来なかったりして結局自分に全て皺寄せがきたり、それに関してもごめんねもありがとうもありません。
今日も何も言わずに飲みに行っています(たまにこういうことがあり、その度喧嘩してきました)
私が飲みに行きたいと言うと「息子はどうするの?」と言ってくるのに。しかもご飯もお風呂も終わらせて行くと言ってるのに。

私は旅行や日帰りでどこか行くのが好きなのですが、旦那は趣味のサッカーで土日は半日ずついません。
結婚前は私に合わせて旅行に一緒に行っていましたがコロナも原因の一つではありますがお金が勿体無いからとディズニーすら行きません。

部屋も散らかすし、出したらしまう、開けたら閉めるができません。

息子は本当に可愛いのですが、もう旦那といて楽しいと思うことがありません。

長く付き合ってた元彼を思い出してしまったり、独身時代は告白してくれる趣味の合う男友達も数人いたりして、「あーあの人と結婚してたら楽しかったかもな」「この人と結婚していたら今頃仕事も辞めれてたかも」と後悔してしまうことすらあります。
でもそうすると息子は生まれてなかったしな…

今を大切にするべきなのに、その人たちと結婚したからと言って幸せになってるとは限らないのに、過去に戻りたい気持ちも強くてそんな自分が嫌になります。

同じような方いますか?
皆さんどうやって気を紛らわせていますか?🥲

コメント

ぽこたんママ

それは嫌になりますね
何も言わずに飲みに行くなんて絶対許せないし、土日毎回半日いないんですか?
それも絶対わたしは許せません。

はじめてのママリさんの息が詰まりそうですね😭😭😭

だいぶ許してあげてる方だと思います🥺すごいです!