※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家族・旦那

ご主人が経営者の方、飲み会の頻度はどのくらいですか?飲み会の相手は、…

ご主人が経営者の方、飲み会の頻度はどのくらいですか?飲み会の相手は、お客さんや関係者などで従業員や友人ではないです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ほぼ毎月1回はあります😭
え、そんな人とも付き合いしないといけないの?とか思うよくわからない関係の人とかも入ってますが笑

コロナでだいぶ減りましたが…

• ふふ

ふふ

うちもコロナでその位に減ったんですが、最近お誘いが増えて断われないみたいで週1くらいになってきて😅そろそろ臨月だからね!とは釘指してるんですが。

仕事だし仕方ないと分かっていても嫌です🥹

• 7月1日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

週1😓
    それは頻度が多いですね😭
    最近、緩和されてきだしましたもんね😅

うちの旦那も一昨日、誘われて飲み会に行ってたのですが、もう臨月なるから今回が最後だろうしね!お仕事だから行っておいで✨と地味に釘刺しました笑

聞いてくれるか分かりませんが😂

• 7月1日
  • ふふ

ふふ

切迫気味で自宅安静なのもあり、わたしも先程釘刺しておきました😂そろそろ最後にしてね〜と!

送り出すときは仕事だし行っておいで!と思うんですが、酔っ払って帰ってこられるとイライラしてピリピリしていました😮‍💨

同じように経営者旦那さんが飲みに行ってしまう妊婦さんのお話きけて、私だけじゃないんだ…と少し安心しました😂

• 7月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

酔っ払って帰ってくるとイライラしますよねー😂
    ただでさえ、私は行けないのに、ましてや妊婦よ?!ってイラっときて無視します😂

でも、仕事だから、と変に旦那は言い張るけど、本当に仕事なんやったら飲み会すんなよ、と思いますが笑

仕事という名の飲み会して、お金使って、誘われたのに、ほぼこっちが手出しで人が良すぎてお金ないです😭
    育休中もそんな感じだろうなーと笑

私も最近悩んでたので同じ方がいて安心です😂

• 7月2日
yuki

お客さんとは行かないですが業者さんや同業の方などとは週1回〜2週に1回位は行ってます!

• ふふ

ふふ

いろいろな付き合いありますよね😮‍💨断り続けるわけにもいかないし…頭で分かっていてもなんでもう少し早く帰ってこれないのかな😡と、イライラしてしまいます😡 

• 7月2日
ちょーたろ🌸

飲みの席での話はお金にならない。という思考なので、付き合いで行くことはまずありません☺️
会食はありますが、その後飲みになると、「じゃ、帰りますね~」とさっさと帰ってきます😊
ここ数年で1度きりでしたね🤔

• ふふ

ふふ

とっても羨ましいです😂飲みの席では大事な話はないみたいなのですが、昭和な考えの人なので付き合いも大切にしていて。酒の付き合いがないと取れない仕事ならいらないんじゃないか、と口出したくなります😮‍💨出さないけど…。

それにしてももう少し早く帰って来れないのか😡とイライラしてしまいます😮‍💨

• 7月2日
  • ちょーたろ🌸

ちょーたろ🌸

うちも年齢ごりごり昭和ですが🤣許される立場と言うか、、キャラなんでしょうか?笑

立場や立ち位置、職種や絡む業種によって様々だと思うので、週一ぐらいなら私は許容します☺️
    臨月~産後1ヶ月はやめて貰いたいですね😂

あ。でも、うちゴルフはお金にも仕事にもなるって言って行きますよ🙋‍♀️(単に本人が好きなのかとw)
    と思うと、理由つけて(飲みとかゴルフとか)参加してる場所は結局各々が行きたくて行ってるのかなと今思いましたw

• 7月2日
  • ふふ

ふふ

たしかにキャラありますね!うちは若い時からお酒のみキャラなのもあって、それでお酒のみの人に気に入られて…みたいな繋がりもあるようで。

逆にゴルフしないの〜?と誘われるんですが、スポーツ全般する方も苦手なので断り続けてます笑 それで仕事切られるとかはないし、ちょーたろさんの言うように、本人にとって利があると思ったことは理由つけて行くんでしょうね👍

遊びの飲み会でもないし週一なら許容したいと思います!そろそろ臨月&切迫早産ぎみなのでピリピリしていました😂ありがとうございます!

• 7月2日
ココアがすき

こんにちは。
経営者の妻です。
会食も合わせると週に4回~5回です。
家にはほとんどいないです😇