※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が高熱で食欲がなく、座薬を8回使用。風邪か突発性発疹か心配。

続く高熱

1歳5ヶ月で初めて熱を出しました。
熱が出る少し前から、鼻水があり耳鼻科受診をして薬をもらい、飲み切って症状がマシになっている頃に熱🤒
小児科で抗原検査は陰性。風邪の診断で抗生剤と解熱剤の座薬処方。39度超えが何度も続き、今日で3日目ですが既に座薬を8回使用しました。
食欲もあまりなく、お菓子とお茶くらいしか食べません。
突発性発疹かな?と思いつつも、鼻水がよく出ているのでやはり風邪でしょうか?子どもの熱って心配が尽きません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4日高熱続いたことありました。
子供は発熱してもすぐ治る印象ですが、長引く時は長引きますよね。
娘の場合は本当にただの風邪でした💦
医者からは「喉風邪は高熱出やすいからね〜」と言われました。
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    発熱患者にとても敏感なご時世なので病院に再々向かう腰も重くて…明日不安なら小児科に電話ででも相談してみます。

• 7月1日
はじめてのママリ

うちもつい先日4日間発熱しました!鼻水で受診した次の日から40度近くでて、それが4日続き流石に焦りました💦結果解熱してから湿疹が出てきたので突発性発疹と言われましたよ!

子供の熱は長引きやすいみたいで4日目が再受診の目安みたいです!💦

お熱心配ですよね😖
娘も食欲がなく、なにも口にしたがらなかったのですが、バニラアイスやゼリーなどひんやりしたものは比較的食べてくれました!

お子さん早く良くなります様に🥺