※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら2
家族・旦那

皆さん、質問です。旦那の友達との距離感どうされてますか?旦那は、30代…

皆さん、質問です。

旦那の友達との距離感どうされてますか?

旦那は、30代後半、私は30代前半の新婚夫婦で、ただいま妊娠中です。

友人はほとんど家庭を持っている上に、お子様もいらっしゃいますが、毎週のようにお誘いがあります。
ご飯だけならまだしも、男性陣はお酒を飲んで、競馬、競輪などなど。
女性陣は、おつまみ食べたり、子どもに居酒屋ご飯食べさせたり、話したり…
正直毎週こんなことの繰り返しでつまらないです。
私は、旦那と2人でもっと出掛けたり、デートしたいのに。

付き合いたての頃や、わたしがまだ働いていた頃は、付き合いも大切かなと思って一緒についていってましたが、妊娠がわかりつわりが辛い時期は、私もさすがに参加できず、私は自宅で待ち、旦那だけ遊びに行くこともしばしば。

つわりが辛い時期は、ご飯もろくに作れなかったので旦那がいないと辛くて仕方ありませんでした。
そんな状態の中でも、旦那を誘ってくる友人たちが全く理解できません。

旦那は、飲むと話もよくしますし、まとめ役のようで、よく誘われます。
本人も飲むことや友人のことが好きなので誘われれば、行きたそうにしています。
私と結婚してからは、大分減らしていると本人は言ってますが、週1〜2回、多いときは3回は、やはり多いですよね。
私は3ヶ月や半年に一回で十分だと思っています。
頑張っても月1回が限界です。

最近ようやく、つわりがおさまり、外出できるようになってはきましたが、いつもと変わらず、毎週のように誘いがきます。

因みに、友人関係なのは、旦那と奥さんで、2人は同い年です。
私は旦那より年下で、奥さんの旦那さんは年上なので、一見、友人関係の2人が夫婦のように見えます。

毎回毎回外食で食費はかさむし、私は子守。
もう、子守は疲れるので、やめました。

常識がなさすぎて本当に困ってます。

子どもが生まれてくれれば、旦那も自分の子どもに集中してくれるかもしれませんが、今はまだ妊娠中なので、友達夫婦の子どもが可愛いようです。

実際、お世話になってることもあるのですが、会う頻度が多すぎて、距離を置きたいです。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
また、旦那の友達夫婦との距離感の保ち方で良いアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。

旦那と奥さんは10年以上の付き合いで、みんなで海外旅行なども何度も行っていたようです。
私に入る隙はないんでしょうか。
悲しくなります。

コメント

あり

私は主人の友達と仲良くしたいと思うタイプなのですが、毎週は嫌ですね…
子供が産まれたら2人の時間はなかなかなくなるので、今のうちに後悔のないように過ごしたいですよね^ ^

ご主人にその気持ちを伝えたことはありますか?
さくら2さんだけでは解決できる問題ではないようなので、ご主人とよく話し合ってお互いの妥協点を擦り合わせていけるといいなと思います♪

• さくら2

さくら2

私も、人付き合いは嫌いな方ではないのですが、さすがに毎週となると疲れてきて…
    そんな生活が1年以上続いている今日この頃です。

付き合いたての頃は、本当にほぼ毎日と言っていいほどだった回数が週1〜3回になったのは、大分減ったのですが、それでも多いと感じてしまい…

旦那にも話してもう少し減らせるように頑張ります(T ^ T)

回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月29日
J2

旦那さんはまだ父親になる自覚が全く芽生えていないんでしょうね💦
さらに勉強不足でつわりについてや妊娠中の身体の変化なども全く分かってないと思いました…

私も今つわりの真っ最中なのでもうここ1ヶ月以上は掃除、洗濯、料理全て旦那がやってくれています
仕事おわりに買い物もしてくれ終わればまっすぐ家に帰ってきます。

旦那さんに本やアプリを見せながら身体の変化や辛いこと話してみてもダメそうですか?
毎週は多すぎるしそんなに外食ばかりしてたら破産します💦

• さくら2

さくら2

回答ありがとうございます!
    今つわりの真っ只中ということで、辛いお気持ちお察しします…(´;ω;`)

私もどうしたら、わかってもらえるか考えて夫婦共有アプリを使ったり、雑誌を読ませたりしてみました(^^)
    それは、効果があったようで、つわりちゅうは、平日は、1000wさんの旦那さんのように頑張ってくれてたんですが、しゅうまつになると「俺にも息抜きさせてくれ」と言われてしまい、返す言葉がありませんでしたが、出かけるのを見送った後は、1人で泣いてました。
    私だって息抜きしたいけど、身体が辛くて何もできない…思って…

食費もひどいときは10万近くいきます。
    破産してますね。

どうにかしたいです…。

• 11月29日
  • J2

J2

食費10万はかかりすぎです💦
    相手方の分まで払ってる訳ではないですよね?
    相手方もその出費で大丈夫なんでしょうか💦

これから生まれる子どもの為にもなるべる貯めれるお金は貯めておいた方が良いですよ!

• 11月29日
  • さくら2

さくら2

本当にかかりすぎですよね。
    自分でもよくわかります(*_*)
    旦那も旦那の友人もすごく飲む人たちばかりで、平気でボトル入れるんです。
    相手方は自営業の方が多く、サラリーマンのうちは、本当に厳しいです。

私も出来るだけお金貯めたいです!

• 11月29日
初めてのママリ🔰

平均週に1、2回、多いときは3回は多すぎますね💦
違う方とランダムに1、2回ですか?
それともその友人と毎週1、2回ですか?
どちらにしてもその友人の方は非常識すぎます!
旦那様と話し合ってせめてその方とは月一とかにしてもらわないと(月一でも多い気がしますが)出産後も変わらず続いて更に辛くなると思います(><)
徐々にフェードアウトするしかないと思いますが先ずは旦那様に気持ちと常識を分かってもらう所から始めないと行けなそうですね💦
つわりが終わってからはだんだん身体が思う様に動かなくなってきますからストレスあまり溜めずにご自愛ください(><)

• さくら2

さくら2

回答ありがとうございます!
    ほぼ、毎週同じ友人家族です。
    そんなに会って話すことがあるのかなと思ってしまいます^_^;
    やはり、非常識ですよね!!!
    私が間違ってるのかなと思い始めてたところだったので、安心しました(T ^ T)
    しかも、年末年始も関係なく、誘ってきます。

常識がわからないって怖いですね…。
    私も気をつけないとなと改めて感じました^_^;

ありがとうございます♡

• 11月29日
こたろう

うちは9歳差で旦那は30後半。私は前半です。

私は人付き合いが苦手で旦那の友達付きあいに疲れて大人数の集まりには一切行かなくなりました(。 >艸<)みんな旦那と同い年で私だけ年下やし気を使いますよね。。話に無理にはいるのも疲れるので子守してました笑。

旦那さんに、いてくれるだけで安心やから一緒におってほしい。とは伝えてるんですかね?

うちもよく旦那1人で遊びにいってましたが思ってることを伝えるとだいぶ減りましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• さくら2

さくら2

回答ありがとうございます♡
    こたろうさんの気持ちすごーーーくよくわかります!!!
    私も私だけ年下で、旦那さんや旦那さんのお友達は皆年上なので話もあまり合わず、私は聞き役に徹してました^_^;
    それも疲れるので子守してましたがそれも疲れてしまったので、困ってました。

旦那さんに気持ち伝えてみたいと思います(T ^ T)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月29日
  • こたろう

こたろう

妊婦の嫁を放って遊びに行くのは父親になる自覚がないからや!と思ってたまごクラブとかアプリとかで妊娠中にパパがするべきこと!みたいな事が書いてあるやつを読ませました!意外と効きましたよ!!

遊びに出る頻度減るといいですね(´;ω;`)

• 11月29日
  • さくら2

さくら2

全くその通りです!
    二人の子どもですから、二人で協力すべきですよね(T ^ T)

頑張ります(´;ω;`)

• 11月29日
かほママ

嫌ですね💦子供が産まれたら二人の時間なくなるので妊娠中に二人でお出かけするってすごく貴重な時間ですよ😭子供産まれたら旦那さんだけ毎週のように出かけられから、絶対ストレス溜まります💦
家族ぐるみの付き合いできるっていい事だと思うけど月に1回とかでいいですよね。
旦那さんと話し合うのが1番だと思います!お金もかかるし家族だけの時間も欲しいって言ってみたらいいかなと思います

• さくら2

さくら2

回答ありがとうございます♡

本当に嫌です。毎週その友達夫婦といたいなら、そこの家族になれば?と思ったことまであります。

2人の時間大切ですよね…

もう一度話し合ってみます(´;ω;`)

• 11月29日
  • かほママ

かほママ

旦那さんわかってくれる事願ってます!
    妊娠中から二人の問題です💦
    一緒にいてくれるだけで精神的に違うものですよね😌

• 11月29日