※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は心配性で、シナモンロールや生物は控えているが、寿司が食べたい。食後の不安について同じような方はいますか?

心配性なので、妊娠中控えたほうがいいものを控えるようにしてます。
スタバのシナモンロールはシナモンたっぷりだからやめたほうがいいって言われるし、、
生物は控えてるし、、でも寿司大好き!!!

あーーシナモンロール食べたい!!!
寿司もたらふく食べたい!!!!

でも、食べた後の不安に比べたら、、、
同じようなかたいますかー?

コメント

ベビーラブ

私も心配性で妊娠中はいっぱい我慢してましたー

多少食べても大丈夫とは言われても、やっぱりもしなにかあったときに後悔したくないので!

一生食べれないわけじゃないし、
赤ちゃんのためと思ったら我慢できます☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

私もそうなんです、、
    過度でなければと言われても、実際どのくらいとかわからないし、、って思っちゃいます!
    リステリア菌とかトキソプラズマとかもそうです(._.)

あと約半年ですもんね!
    我慢します!!

• 11月29日
☆豆腐メンタル☆

私もお寿司大好きです。妊娠中は新鮮なお寿司を少量で2回くらい食べました。10ヶ月我慢すれば食べられると思えば大丈夫でした~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新鮮なお寿司なら大丈夫そうですもんね!
    産んだらたらふく食べるって決めてます(^^)笑

• 11月29日
ももも

たまになら良いと思いますよ💡
私はシナモンロールもお寿司もお店に行ったら普通に食べます😋マグロの場合、水銀があるので控えめにしないといけないですが、あとは気にしすぎも良くないですよ~🎀心配なら検診の時お医者さんに聞いてみたらどうですか😊?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大丈夫と思って食べた後の不安感がまさってしまって、、
    お医者さんにも食べ過ぎなきゃって言われてるのに、怖くてダメです(._.)!
    だったら食べなきゃいいやってなってます!!
    出産後の楽しみにしますっ!わら

• 11月29日
ちあき

私も妊娠中、我慢していましたが、悪阻が無くなって食欲が出てきたら、どうしても限界がきてしまい好きな物をたくさん食べてました。

お寿司は、水銀が気になって、マグロとかカツオとか控えていましたが、食べ過ぎなければ大丈夫。

カフェインも一日2、3杯ならOK。

ママのストレスが赤ちゃんに良くないと聞き、あまり溜め込まないようにしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カフェインは気にしてないのですが、子宮収縮作用とか聞いちゃうと、後で不安になってしまうので、帰って食べないほうがストレスないんですよね(._.)
    それでも食べたいものは食べたいっ!
    産後に夫に大量に買ってきてもらいます!!笑

• 11月29日
mai

私はコーヒー紅茶、スナック菓子やジャンクフード、マグロなど妊婦にあまり良く無いものが大好きです。
どうしても!!という日は我慢せず食べてますし飲んでます。
お酒、タバコは一切やめてますがそれ以外は過剰摂取にならないようにカフェインなら1日一杯〜二杯、ポテトチップ大好きなので一週間に一袋、カップラーメンもたまーになら食べますし。
昨日は久々でしたのでお寿司屋さんでお腹いっぱい色んなお寿司食べました。
毎日毎日食べるのは良くないんでしょうけど神経質になりすぎてもストレスになるのでどーーーしてもシナモンロール食べたいときはひとつたべても良いと思います🤗
食べる事で心配のが勝ってしまうなら我慢しましょ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スナック菓子とかはたまに食べるんですが、子宮収縮するって言われるものとかはかなりビビってしまいます!
    おっしゃる通り、食べることで不安が勝ってしまうので産むまで我慢します(^^)

• 11月29日
★

私は一度流産の経験があるので
そこから駄目と聞くものは口にしていません。
後から後悔するのは辛いので😢
一生食べれない訳でもないので
今は赤ちゃんが元気に育って貰うためにも
休憩と考えています💕
マタニティライフを楽しむためにも
不安要素はなるべく避けたいです👯

でもストレスもいけないというので
食べても良いという範囲内なら食べても良いのかな?😊
お寿司はマグロは避けた方が良いと思います!
ニュースでも胎児に影響を与えちゃうと書いてあったので💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も化学流産ではあったんですが、シナモンロール食べた日に生理が来てしまって、、
    それで神経質になってます。
    私も不安要素は避けたいなーと思っています!

食べることで心配になるくらいなら、産後の楽しみにとっておこうって思ってます(^^)

• 11月29日
のんのんけめこ

私も1人目の時は色々気にしてましたが、
2人目、3人目とどんどん好きな物を口にするようになっていきました(笑)

とはいえ、お酒、タバコ(もともと吸いませんが)
コーヒー大好きだけど、1日2、3杯にしたり、マグロは控えてました。
自分が後で後悔してストレスになるなら、やめておいて 産後、卒乳後に思いきり楽しんでもいいかもしれませんよ(*´v`*)
長いですが…(T-T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、2人目からはあまりに気しなくなるんですね!
    産後、卒乳後を楽しみに今は少し我慢しようと思います(^^)

• 11月29日
Disney♡

私は全く気にせず、食べたい物を食べてました(笑)さすがに生肉は食べませんでしたが(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は不安になってしまうのでそれができず、羨ましいです(._.)笑

• 11月29日