※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8月の生理をずらすために婦人科へ行ったら、次の生理が来てから再度来院と言われ、2880円かかりました。どうしますか?電話しますか?諦めますか?

8月の生理をずらす為(外せない用事がある為)に婦人科へ行き、先生に『7月の生理が来てからじゃないと、薬が何錠必要か分からないから、次のが来たらきて』と言われました。
たったそれだけで2880円も取られました。初診料を取られるのは分かりますが、それ以外のお金は納得いきません。

皆さんなら、どうしますか?

①電話しますか?
②仕方ないと思って諦める

※ちなみにまた今月の中旬に行くので、さらにお金かかります。

コメント

二児のはは

どこ行ってもそのぐらい取られるかな?と思うので②です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬を貰わなくてもですか?!

• 7月1日
  • 二児のはは

二児のはは

お薬もらってなくても初診料でそんなものだと思います🤔

• 7月1日
🔰はじめてのママリ🔰

私も②ですね

高いなぁとは思いつつも、初診だと点数にして280点くらいでしょうからそのくらいの金額はいくかと思います…

お薬を処方されてないにしても診察は受けてるわけですから…😅😅😅
お金でごねた人って印象残したくないし、こんなもんだろって思っちゃいます😅😭

みきてぃ

診療明細書はありますか?
内容を見ないとなんとも言えないかなーと😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診療明細書あります🥺

• 7月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

自費診療になるので初診料だけ算定だと思います!
    明細書みて疑問に思うところはありますか?

• 7月1日
ごまみそらーめん

全く医療関係とかじゃないですが、指導料的なのも入りそうなので
診療明細のところに初診料と指導料みたいなので280点くらいあればこんなもんなんだなって思いますね
明細上にされてない処置などがあっての値段なら電話しますが…そうじゃないならこれが普通なんだな、とおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたら〝保険外合計金額〟に2880円で、もう1枚の方に初診料で2880円とありました、、

• 7月1日

生理をずらしたい…ってことなら自費ですよね?🥺
それなら仕方ないと思います!