※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスで精神疾患になり、病気の休養中。家事や育児をこなしているが、周囲からはマイペースでリラックスを勧められるも、罪悪感を感じている。

病気の休養期間中なのですが、皆さんなら何をして過ごしますか?

元々専業主婦なのですが、育児ストレスで精神疾患になりゆるーく過ごしています。

私が1日やる家事と言えば洗濯、夕飯と弁当作り、皿洗い、2日に1回の風呂掃除、一週間に1回のトイレと洗面所掃除です。
育児は朝の支度、夕飯をあげる、寝かしつけする、オムツ交換やトイレ連れて行く、幼稚園の準備だけです。

旦那からはやれる事をだけをマイペースにすればいい、夕飯作るだけで充分じゃないかと言われています。
昼間は寝たりドラマとか観てなよとアマゾンプライムビデオも用意してくれました。

でも罪悪感が酷くてみんな仕事してるのに私は涼しい部屋でドラマ?となかなか気持ちをリラックス出来ません。

コメント

ライチ

素敵な旦那さまですね☺️
私なら旦那さまの言葉に甘えます🎵

私は最近は暑いし、生理っていいわけつけて、掃除さぼってかなりのんびりしてますよ✨今週は冷蔵庫も買い替えで中身減らすために夜ご飯すら冷凍食品頼りで、本当に何にもしてません😂←こんな専業主婦もいます笑

私は私、みんなはみんな、それぞれのライフスタイルがあるって思って生活しています☀️

はじめてのママリ🔰

専業主婦です
え?
充分じゃないですか?😁
私元気なのにそんなに頑張ってないですよ!笑
人生の有給休暇だと思ってのんびりしてていいと思いますよ😆
何か他に趣味見つけるのはどうですか?
独身時代に好きだった音楽聴いてみたり好きだったことをもう一回してみるとか!
私は夏に向けてお腹凹ましたいのでYouTubeでたけまりさん見ながらエクササイズしてます😄
一緒にまり友になります?🎶

ママリ

読んでいて涙が出ました🥲
すごく気持ちが軽くなり、病気の症状も落ち着いてます。

本当にありがとうございます🥲❣️

キナコ

私も似てます。
療養中で今年の春から子供も保育園に通ってます。
送り迎えも夫なので、私は掃除機、ご飯の準備ぐらいです。

日中に買い出し行きたいのですが、ふらついたりするので一人で行けなくて、、

なぎささんきちんと家事されてますよ!
私はゴロゴロしたり、あとはスマホいじってるぐらいです。

贅沢な悩みかもしれませんが、
体も元気で外に働きに出たりとかできる方が良いですよね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌼

私も外出するとめまいがしてとても買い物行けません、、

専業主婦いいな~とか言われるけど元気で外出できる方が羨ましいですよね😔

マイペースに頑張ります✨

• 7月27日