※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭も目も疲れているのに考え事ばかりして眠れません😭来年度から夫の転職…

頭も目も疲れているのに考え事ばかりして眠れません😭

来年度から夫の転職先に家族で引っ越します。

夫婦で数ヶ月間たくさん考えて
引っ越してすぐは辛いけど、長い人生で考えると今引っ越したほうがいいよねという結論になりました。

ですが、夫の職場以外無い地域なので
私自身地元の友人とも離れますし、転職も必要です。
子ども達も転園になります。

戸建てから戸建てへの住替えになり、資金シュミレーション上は問題ないのですが

お金、人間関係の再構築、子ども達の幼稚園が決まるか、私の次の職探し

不安要素が多くここ数日眠れません😭
横になっても、どうしても不安部分をスマホで検索してしまい、、、

スマホをいじらなければいいのは分かるのですが
どうしたら眠れるでしょうか、、、
引っ越して、生活が安定し、不安要素が少しずつ解消していくまで不安な気持ちが消えることがないことはわかっているのですが。

引っ越すことは決まったので
引っ越さなければいい、単身赴任すればいいなどのご意見はご容赦ください😭😭

ただただしっかり眠りたいです。

コメント

まるこ

転勤族で何度も見知らぬ土地に引っ越していますが、
なるようになる。
です。
もちろん寂しさはあるし、地元に帰りたいよーってなります。
でも、焦って引っ越し先に馴染もうとせず、時間をかけてゆっくりと住めばみやこにしていくしかないと思います。

あれもこれも考えずに、元気で生きていればなんとかなる。
って思って寝るしかないです笑
私がそういう性格だからかもしれませんが。
頑張ってください(^^)

カイ

ゆっくり眠りたいですよね😭
病院に行って睡眠薬を飲むのはどうですか?

みぃ

私も考え事をして数日前なかなか寝付けずにいました😅

私だったら不安要素を夫に言って解決する事であれば協力してもらいます🥺
例えば、お子さんの幼稚園は決まらなかったら働けないと思うので、お金はとりあえず旦那さんに頑張ってもらうとかです🤔
人間関係の再構築は職場でできるのが一番ですけど、ママさんがいるような公園や交流できそうな所に出向きます😊
職は今まで経験されたことがあるものに就けたらいいですけど、無理そうであれば働く時間とか内容を見て決めます🤔

私は県外から引っ越してきたので身内も友人も飛行機で1時間半ほど離れた所に住んでいます😂寂しさはあるけど、ビデオ通話したり家に遊びに来てもらったりしていますよ😊