※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?一月に私の弟が自死しました。弟家族とうちの家…

皆さんならどうしますか?
一月に私の弟が自死しました。
弟家族とうちの家族は月一でお泊まりや遊びに行くほど仲良しでした。

弟も私の旦那をお兄ちゃんのように慕ってました。
納骨が事情があり、今月の弟の誕生日にすることになったのですが旦那にも仕事休んできてもらうか悩んでます。

旦那はどちらでもいいと言うし私も親も無理してこなくていいよとは言ってあります。
ただ私が今2人目妊娠中なのもあり、息子を連れてくとなると大変で…
良かったら皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夫にも来てもらいます。
子供のことを見ても欲しいし、サポートもして欲しいし、何よりそこまで仲良かった弟ならやっぱり一緒に行きたいと思うので。
義理でも家族ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    昼食などは無しですぐ終わるみたいなのですが、やはり来ないとなると弟は寂しいかな…と少し思ってました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その一日休んだら仕事に物凄い迷惑がかかるとかでない限り、やっぱり私なら一緒に行きたいです😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ただ有給が少なくて旦那は少し悩んでたみたいで😩

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が行きたくないなら、迷うくらいなら私だったら「一緒に行って欲しいし、弟も嬉しいと思うよ。でもどうするかはそっちが決めて良いよ」
    って任せるかもです😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちはよびません。あまり関わらせたくないのでお互い

ママリ

悩ましいですね…旦那さんのどちらでもいい(有給も少ないし)と言う発言から察すると、旦那さんの気持ちとしては行かないに傾いていると思うので😥
あとは私なら弟さんのお嫁さんの精神状態を見て決めますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、もちろん仲良かったので行きたい気持ちはあると思うのですが、やはり半日くらいとなると😭💦

    • 7月1日
deleted user

どちらでもいいなら来なくていいのではと思ってしまいました😣

タマ子

不思議なのが、仲の良かった義弟の納骨に際し、
「どっちでもいい」というご主人様の発言。

え?どっちでもいい??って何???と私なら思ってしまう。

義弟をきちんと見送る1つの節目の
法要だと思うのに、どっちでもいいというのは解せません。

仲良しの義兄が来てくれれば弟さんも喜ぶと思うのですけどね。

うちの夫なら、参列一択だと思うし、私も参列してもらいます。