※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

旦那の給料でカツカツ、赤字。子供手当を貯金か使うか悩んでいます。20代で子供を産み、将来のことを考えています。同じ状況の方、どうしていますか?

毎月旦那の給料でカツカツ、もしくは赤字の方!
子供手当など使ってますか?
今は旦那のボーナス、子供の手当などは全て全額貯金してるのですが今後それがキツくなりそうです。
ボーナスは使うとして子供の手当は将来子供の為に少しでも貯金しておきたいなとか思うのですが20で子供を産んだので子供が成人してもまだまだ現役で働いてる年なので今貯めなくても大丈夫と旦那に言われて😅
同じ感じの方どうしてますか?

コメント

ぬん

子供の手当など全額貯金

ぬん

半分使ってます!!!

ぬん

全額生活費に使ってます

もちこ

子どものためのお金なのに成人してから貯める、じゃ遅くないですか?😅
学費など貯めるなら支出が少ない未就学の今がチャンスですよ!!
小学校、中学、高校と上がるにつれてお金がかかり貯金どころじゃなくなると聞いたので、低所得な我が家は今必死に貯金頑張ってます💨

むーむー

旦那のお給料だけでは貯金ができないので共働きしてます!
今貯めなくても大丈夫ってことですけど今貯めなかったらいつ貯めるの?って私は思います😅
子供たちが大きくなれば今の何倍も教育費にかかりますよ😅貯めとかないと子供たちが進学きたときや大きくなって結婚しましたってなったときお金出せない、ってなると思います🤔

ななみ

使ってます😅
むしろ子ども手当は使うものだと思ってます。

私は貯金苦手なので学資保険が毎月落ちてる程度です😅
勝手に引いてくれないと貯金無理🫠