※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1週間以上高熱が続いていますが、普通の風邪でもそういうことはありますか?明日の受診が心配です。

上の子が高熱出てから1週間経ちます。
コロナもアデノの検査も陰性でした。
火曜日に一度熱は下がりましたが
すぐに38℃後半まで上がりずっと熱が続いています。
明日の朝もう一度小児科を受診する予定ですが
1週間以上高熱が続いても普通の風邪ってよくありますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子が1歳のとき、高熱が続いて1週間下がらなかったことがありました。何度か小児科を受診したのですが小児科では夏風邪との判断でした。でも何かおかしいなぁと思い小児科の帰りにそのまま総合病院へ飛び入り受診しました。
そこでレントゲンを撮ったら肺が真っ白で酸素の値も悪くて即入院しました。2週間酸素ボンベをつけて入院になりました。原因はマイコプラズマ肺炎というものでした🤦‍♀️
それ以来熱が続いて下がらない時はレントゲン設備のある小児科を受診するようにしています🥲

はじめてのママリ🔰

上の子4歳が、高熱でかかりつけ医を受診しましたがコロナ、アデノ、溶連菌陰性で、熱下がらなかったので再度受診したところ、別の大きい病院を紹介され、血液検査、CT、レントゲン等を取り、扁桃炎と診断され緊急入院になりました。
抗生剤の点滴で熱が下がりました。
普通の風邪にこしたことはないですが、安心するためにも別の病院受診されたほうが良いと思います。

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
午前中に別の小児科を受診して可能であればレントゲンや血液検査等できるか聞いてみます💦