※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ズボラなエピソードを教えて欲しいと思っています。家事がめんどくさいと感じていて、子育てや家事を後回しにしてしまう悩みを抱えています。旦那に甘えることもあり、一人の時間を有効活用できずにいます。

みなさんのズボラエピソード教えて欲しいです🤣
私がズボラのめんどくさがりすぎて世のお母さんたちすごいなって本当に思います🥺

大体なにするにもめんどくさいなぁから始まります笑
洗濯めんどくさいなぁ→明日でいっか
ご飯作るのめんどくさいなぁ→冷凍庫にあるものでいっか
食器洗うのめんどくさいなぁ→朝昼の分一緒に洗う
ベランダ掃除したいなぁ→冬の時から思ってる

子どもの離乳食はちゃんと出来ます😂
その日使ったおもちゃは全部ジョアンで拭きます😂
それは面倒だと思いません笑

元々ダラダラ家で過ごすのが好きでずーっと寝てられますしずーっとドラマ見てられます🫣
旦那はストレスになるぐらいならやらなくていいよとやってくれます、なので甘えてる部分もあります💦

子ども産んでからも一人の時間(昼寝中)に上記のことをやればいいんでしょうけど、寝るかドラマみるかをして後回しにしてしまいます😭

お叱りはご遠慮ください🥺

コメント

mamari

すーーっごい分かります…

玄関周り掃除しないと(3ヶ月経過)
食器は朝昼放置、晩に頑張って片付ける
同じくベランダ掃除したいな(5ヶ月経過)
掃除はルンバ任せ(下に散らばった荷物やおもちゃはソファに山積み)

もう、キリがないですよね🤣🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです🥺!!
    今やらなくていいこと(特に玄関やベランダなど)は時間経ちすぎてしまいますよね🤣🤣

    本当にここに書ききれないぐらいあります笑

    ありがとうございます✨

    • 7月1日
もちこ

私、相当ズボラなので引かれるかもです😂
玄関・ベランダ、引っ越してきて1回も掃除したことなし。(4年弱)
家の中でクモ見付けても見て見ぬふり
哺乳瓶の消毒は新生児期終了と共に終わり(食器はもちろん消毒した事ない)
ご飯作るのめんどくさい→保育園のお迎え帰りにマックドライブスルー
ごみ捨てを怠り1度真夏にウジ虫が湧いた←
そして筋トレは何回始めても三日坊主

自分で書いてても引きますwww

  • ママリ

    ママリ

    全然引かないです🤣!!
    むしろすごくわかるので嬉しいぐらいです笑笑 

    三日坊主、私もやりたい!と思うことは多いのですがだいたい2,3日で終わります😂

    コメントありがとうございます🥹🥹

    • 7月1日
  • ゆこ

    ゆこ

    横からすみません!
    家の細かいところの掃除、私も越してきてもうすぐ3年ですが、窓吹いたことないし、ベランダ掃除は道具を買ってそのまま、サッシも数回しかやってません。マックのドライブスルー、筋トレの件、めちゃくちゃ分かります!🤩✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    窓、私も拭いたことないです🤣
    そして今見たらやっぱり汚くて、いつやるのかなと自分で思ってます笑
    そしてサッシって言葉すらわかりません(笑)
    私だけじゃなくて嬉しいです🥺✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は仕事とこどものことはきっちりするけど、
自分のことはやばいです!笑

お腹減ったなぁ、、
でもチンするのもめんどくさいし、洗い物がでるのもめんどくさくて
なにも食べずに気付けば夜ご飯になってます😂


こどものパンツはキチッと並んでるのに
私のパンツはぐちゃぐちゃ、、
むしろ乾いたものをすぐまた履くので、
二枚で永遠にローテーション、
だから私のパンツの引き出しは開くことすら滅多にないです笑

  • ママリ

    ママリ


    仕事と子どもはちゃんとできますよね🥺!!

    気づけば夜ご飯すごいですね😳!!食べるのが好きなのでその間は幸せです、その後の洗い物は嫌でしばらく放置です笑

    パンツすごいわかります🤣🤣
    たたんでない洗濯バサミにくっついてるパンツとって履きますしキャミソールもパジャマもそっから取るのでタンスなかなか開きません笑

    同じ方いて嬉しいです!!
    コメントありがとうございます✨

    • 7月1日
おこの みやき

私のことかな(笑)?
でもこの間掃除しろと旦那にブチ切れられました😇

  • ママリ

    ママリ

    やらなきゃとかやった方がいいとは思うんですよね🤣
    ブチ切れられても困ります。笑
    やってくれーと思います🤣🤣

    • 7月1日
はじめてのママリ

朝から菜箸とか出すのめんどくさくて、ウインナーとか切ったら焼く時も茹でる時も包丁使います👍

帽子そろそろ洗いたいなぁーでもう1ヶ月以上経ちました、週に5日被ってます。絶対汗やばい。

洗濯機そろそろ掃除しないとなぁ〜数ヶ月放置。

ベランダ掃除したいなぁ〜数ヶ月放置。

食洗機、たまには洗浄かけないとなぁ〜(スイッチひとつでできる)数ヶ月放置。

お風呂最近流れ悪いなぁ配管掃除しないとなぁ〜数ヶ月放置。

車そろそろ掃除機かけたいなぁ〜3年前に買って一度もしてない。

エアコン掃除も全自動なので任せきり。たった今水が滴ってきたけど放置。

段ボールそろそろまとめないとなぁ〜一部屋まるごと段ボール部屋になっていてすごい状態。

おもちゃ消毒したいなぁ〜ほぼしない。

もうずーーーっとこんな感じです!一応、掃除機と洗濯だけは毎日してます、それで満足しちゃってて、めんどくさい掃除系は全て後回しです🙌

  • ママリ

    ママリ

    包丁で茹でる発想なかったです🤣🤣でも私も菜箸洗うの嫌なので食べる箸で茹でます笑

    数ヶ月放置たくさんですごい嬉しいです😳!!
    私も本当に書ききれないほど放置してることたくさんあります。

    後回しにしてるもの多すぎて結局やらないんですよね😂😂

    ありがとうございます✨

    • 7月1日
冬

ミートソースやカレーのときは、さらにラップ敷いてます。洗い物楽ちん♪
(一人ランチのとき)
本当は家族もやってほしい…

洗濯物、ベランダに行くのが億劫て室内干し
基本ハンガー干しで畳まない

子供玩具整ってない…

来週キッチン工事に業者が入るので、ピンチです💦

  • ママリ

    ママリ

    わぁそれすごいわかります🥹!
    ボウルになんか入れて作る時(特に肉系)は洗うの大変なのでボウルにラップ敷いてその上で食材混ぜてます🤣🤣
    洗うの楽ですよね笑

    私も洗濯物畳んでも半分とかだけで全部たたみきらず干してあります😴

    見てもらうところだけやりましょう👏👏

    • 7月1日