※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

育休中に離婚された方いらっしゃいますか?今育休中で10月復帰の予定です…

育休中に離婚された方いらっしゃいますか??

今育休中で10月復帰の予定です。
でも離婚したいです。
精神的に無理です。

ただ、自分に安定した収入ないのが
不安すぎて仕事復帰するまで
我慢と思って今頑張ってますが
10月まで持つかわからないです。

貯金も60くらいしかないし
一応子供の講座に全て入ってるものですが
夫婦で分けないといけないとなると無理だし
なんならそのお金渡してでもいいから
離婚したいと思ってます。

そうなるとやはり仕事復帰してからの方が
いいですよね。
実家は一応近くにあるので頼れますが
祖父が厳しい人なので
極力頼らずいきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の貯金は分ける必要ないかと思います。
あと、子供がまだ小さいので復帰したとしても保育園からの呼び出しでしばらくはまともに働けないかもしれません💦
周りに頼らずにいくと、更に働けない状況なのでかなりキツいと思います💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当ですか?!
    今まで児童手当使ってしまってて、最近やっと貯められるようになってきたので、児童手当を返すかたち?で子供の通帳に分けて入れてます。
    ただ、旦那にはそれを家庭の貯金として伝えてしまったので、どう言われるか…って感じです。

    ですよね…
    上2人が1歳未満で預けてあまり呼び出しなかった子達なので、大丈夫かなって軽い気持ちで考えてしまってました。
    コロナもあるし男の子だから上2人とは違いますよね…
    8月から出張行くみたいなので、まじ早よ行ってほしいです。
    そして帰ってこないでほしい。

    • 6月30日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

育休中に離婚しました!
貯金は0です😂
養育費、母子手当、児童手当、育休手当で生活してます!
賃貸暮らしです!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当ですか!!!
    養育費は当てにしてないので、育休手当と児童手当、扶養手当での生活になりそうなので、めっちゃ不安で😭😭
    家はうちの祖父母の前の家を月1万で借りてるのでそこはいいのですが、シングルだと尚更貯金とか考えないと行けないと思って悩んでましたが、何とかなりますかねw
    あとは旦那が離婚してくれるかなんですけど、かなり厄介な人なのでそこが一番しんどいです。

    • 6月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    3人で約1ヶ月15万程飛びます😂
    でも何とかなってます笑
    貯金も今は出来ないけどできる日が来るからそれまで現状維持でやってくしかないかなって感じです笑
    何とかなります笑
    貯金ゼロでも生活できてるので笑

    うちもモラハラ、DVだったので
    話し合いやばかったです笑
    第三者入れてもクソみたいな話し合いでした😂

    • 6月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    やはりそのくらい飛びますよね😭😭
    うちもまた明日計算しようと思ってますwww
    仕事始められたらまだなんとかなりますよね😂
    母子だったら課税者関係なく保育料とかも安くなるんですっけ??
    今何とか税扶養に入れて非課税になる年収に抑えてるんですけどそうなると厳しくなりそうで…

    うちはDVはないもののモラハラ+息子授かってすぐ離婚ってなったんですけど、自殺未遂されてもう最悪ですよ。
    でも仲良い子に相談したらそんなんあんたのせいじゃないんやし、関係ないよ!って幸せになりなさい!って言ってくれて今離婚に向けて準備始めようと思ってるところですw
    スムーズに離婚したい😭😭
    ちなみにお聞きしてもよければなんですけど、どのくらい期間かかりましたか??

    • 6月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飛びます😂
    今は育休手当だから少ないけど、
    保育園入れて病気貰って来なければ何とかなります笑
    なると思います!
    非課税じゃなくなるときついですよね😭

    めちゃやばいですね😖😖
    モラハラだったので常に離婚とか言われてて耐えて耐えて
    4年越しです笑
    向こうから離婚届持ってきたので喜んでサインしました😂

    • 6月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね…
    ガッツリ働きたいけど結局税金で持ってかれたら意味ないし働き方迷います😫

    やばいんですよ。
    向こうからなんて羨ましいです😂😂
    うちなんか最初は離婚離婚あったが言ってたのにいざこっちが離婚って言い出すと断固拒否で…
    厄介すぎて早よ女でも捕まえてどっか行けですよ。

    • 6月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    中途半端に税金持ってかれると意味ないですよね😭
    うちも180とかなので結構損してます😭

    それめちゃ分かります!
    こっちが離婚言うと拒否!
    モラの典型的なやつですよ笑
    正論も通じなければ話し合っても話にならない、
    訳分からん言い訳、マウントやばいですよね😂

    最後笑いました爆笑😂

    • 6月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよ〜😭😭
    180だったら子供税扶養入れたら非課税になる気がしますよ!!
    うちの自治体はまだ息子産まれてない時に2人税扶養入れたら200までなら非課税対象になるって聞きましたよ!!!

    典型的なやつなんですか🥶🥶
    もう最悪ですね。
    本当そうなんですよ!!
    こっちが家事育児の協力お願いしてるのに、最終的にうちの性格的に怒鳴られると黙ってしまうので、それを治せって言っても治らんのになんで俺だけ要望聞かんとなんかとか訳わからんことで説教2〜3時間とか夜中でも構わず言われる、しかもわかったって言ってんのに同じこと3〜4回は絶対繰り返して言ってくるのでまともに話し合いできたことなくてもう話すのすら嫌になって、今回はもう市の弁護士に無料相談できるのしてアドバイスもらおうと思ってます😂

    いや、もう切実なんですよww
    慰謝料も養育費もとらんから頼む🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️って感じですねw

    • 6月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    社会保険の扶養には入れたんですがちがうんですか?!

    今回のひとり親世帯、非課税世帯の給付金はもらえました!

    ほんとに話通じないし、
    r.i.mamaさんが書いてくれたこと何回もやりました🤣🤣
    さらにうちはLINEでの長文攻撃もあり
    マジで頭おかしいと思いました🙃🖖笑

    切実さがめちゃ伝わって来ます😖😖

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    社会保険とは別です!
    今回の住民税の通知は課税されてましたか??
    給付金もらえてたら大丈夫な気がしますが🤣

    やっぱりプロに相談しないとダメなんですね😭
    正直いう事もやる事も1人になったんがいいんじゃない?ってことばかりで、なんで離婚嫌がるのかわからないんですけど、全く応じてくれそうにないので、こっちが病気なる前に別れようって感じですwww
    うちは、家事育児のことで長くなるけど、わかりやすくLINEで伝えたら、仕事中にゆうなってブチギレられましたよ😂😂
    それで帰ったらまた説教で、やべぇやつ捕まえてしまった…って後悔してますw

    本当助けて…って感じですね。

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    別なんですね😂
    そうゆうの全く無知で😖😖
    3000円の払込用紙届きました!

    ひとり親だから貰えたのか、非課税だからかよく分からず…笑

    もうプロしかいないです!
    第三者入れてもうちはクソでした笑
    正論通じないなら法律です笑
    モラハラって精神的DVなので笑
    こっちが神経使っておかしくなります笑

    ホントなら通じる話がマジで通じないし、理解もしてくれないですよね😭
    そんなんでブチ切れって
    送った内容が正論だからモラってきたんだと思います😂

    離婚したら楽だけどほんとにそこまでいくのにマジで精神削られるのでほんとに無理だけはしないでくださいね💦

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    別ですね!
    払い込み用紙届いたってことは課税されてますね…
    市役所に聞いてみたほうがいい気がします!!
    自治体によって年収に差があるかもなので、非課税ならなかったらすいません😭😭

    ですよね…
    本当一緒にいるのが苦痛で早く解放されたいですw

    そうなんですよ!
    うちは助けてほしくて訴えてるのに、伝わらんし言えば説教、黙ると話にならんとイラつかれて説教でだんだん自分が悪いんかって思うようになってきますww

    ありがとうございます😭😭
    頑張ります!!

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下に返信してしまいました😭

    • 7月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちょっと聞いてみます!
いい情報ありがとうございます!

私毎日思ってました笑
ろくに家事育児やらないし、2人目産まれても上の子だけに関心持って下の子には目もくれず、挙句に帰宅も2人とも寝た後。私は下の子のお世話で疲弊してるのにわかって貰えず、
自分のが疲れてるとかクソみたいなこと言うし、

マジで洗脳されそうになりますよね😂😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ぜひ、聞いてみてください!!
    税金は遡れば返ってきますが、保育料は返ってこなかったので🤣

    うちも妊娠前もしてからもフルで働こうが家事はしない、子供も18時に帰ってくるけど風呂入れるだけであとはずっとケータイ、寝かしつけの時は今までとりあえず同じ部屋に居てくれたけど、ここ2日寝かそうって言ってもおやすみ〜と上がってくる事も無くなりましたねwww
    まぁ上がってきてもケータイで寝かしつけは結局自分だけだったのでいなくていいですが😂
    ただ、もう旦那いる必要感じなくて仕事すれば尚更お荷物なのでさよならですねw

    本当あれは怖いですw
    明日何も言わずに実家帰ろうか悩み中ですwww

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    返って来る場合もあるんですね!

    人様の旦那さんに申し訳ないけど
    ここまで聞いてるとほんとに
    クソですね笑
    ごめんなさい笑

    私もその状態ならマジで離婚してます笑

    実家行って旦那さんがどう出るかですよね😭

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    税金は5年遡れるので、もし上限未満の年収が5年以内にあればそれも申請できますよ!

    クソですよw
    共感してくださるの嬉しすぎます😂😂
    ご飯なんか出てくるまで待ってるし、準備途中でも構わず食べて先に食べ終わったら子供見てくれるのかと思いきや、タバコ吸ってソファでケータイですよw
    舐めてんのか?ってなりますww

    ですよね🤣🤣🤣
    こうなるってわかってたから離婚決めたのにあの時自殺未遂されても離婚しとけばよかったです。

    それが怖すぎてww
    電話は絶対かかってきますね😂

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然知らなかったです!

    ご飯のくだりマジで共感します笑
    タバコは吸わなかったですが
    すぐソファーでケータイ🤣
    マジでそれですよね笑
    出てきて当たり前、下げてもらって当たり前ほんとにクソかって笑

    神様からの試練ですね😭
    乗り越えられるから今の現状が与えられてて
    きっといい方向にいきますよ!

    その電話かかってきたらきたら
    お母さんかお父さんに出てもらってはどうでしょう?
    事情全部話して守って貰いましょ!

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    お伝えできてよかったです🤣

    なんなんですかねあれw
    うちは母親か?って凄い思うんですよねw
    でけえ子供産んだ覚えないって毎日思いますww
    そのくせカレー食べたあとお皿下げたらなんで水につけんのん?気にならんの?って言われていやいや、洗うのお前やないけ関係ないわってキレそうでしたwwww

    そう前向きに考えて頑張ります😭

    うちの親シングルで旦那より帰り遅いんですよね…
    帰ってくるまで無視し続けるしかないですかねw

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありがとうございます😊

    それめちゃくちゃ分かります!
    私家政婦って言われました笑
    もちろんその後大喧嘩です😂

    私ならブチ切れてそのまま言っちゃってます😂😂

    この結婚生活で色々経験したのであとは頑張って這い上がるだけです笑
    借金、ギャンブル、自己破産、モラハラ、DV、こんなけ経験したらもう怖いもんなしです😂

    うちの親もシングルです!

    全然それでもありだと思いますよ!
    旦那さんが来るかもなのでそこだけ注意しておけば大丈夫です!

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うち奴隷か?って聞いたことあります😂😂
    なんでそうなるって言われたけど、長女生まれてすぐに母親になってとか言われるし、周りの嫁は旦那の支度まで全部やってるとかゆうんで、その嫁連れてこいって言った事ありますww
    どうやってやりよるんか伝授してもらうから連れてこい言ったら黙りました🤣

    別に。で終わらせましたw
    喧嘩し出すと子供の前でも構わず物投げるし怒鳴り散らかすのでそれだけは避けたくてwww

    うちなーなさんほど経験できてないですが、大丈夫ですかね😅

    ただ、子供達幼稚園あるし準備だるすぎて旦那に出て行ってほしいwwwww

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃくちゃな旦那さんですね😂😂
    勘違いした亭主関白ですね笑

    うちのとこももの投げられたりしてました!子供の前で。
    しかも子供抱っこしてるのに突き飛ばされました😂
    あとは子供の目の前で胸ぐら掴まれて、子供が色んな人にその事話してました🤣🤣
    マジで見境無くなるのやめて欲しいですよね…。
    こっちが折れてるのに突っかかってくるんですよね…わざわざ。

    今で鍛えられてるので全然大丈夫です!

    私もそれ考えましたが、
    そこに住むのが私は嫌で、
    水面下で部屋探しして、
    旦那が出張の日に引っ越してやりました笑

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    やばいですよねwww
    それが一番最初に離婚したいと思った時ですねww
    こいつとおったらおかしくなるって🤣

    なんなんですかねw
    突き飛ばすは怖い💦💦
    うちは外に出たら髪の毛引っ張られて家に戻されましたがw
    頭おかしいんですかね😂😂

    ありがとうございます😭

    なるほど!
    うちも8月から3ヶ月出張だから、あと1ヶ月我慢になるけど動きやすいし待とうかな…

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    徐々に本領発揮していくのやめて欲しいですよね笑

    ほんとに自分がモラハラしてるって気付いてないところがやばいんですよね。

    気付かれずに動くならそうした方がいいかもです。
    お子さん居て大変かと思いますが😭
    うちは上の子保育園行ってる間にめちゃくちゃ探しまくりました笑

    もし苗字を変更するなら戸籍謄本いりますが、
    本籍がどこにあるかだけ調べた方がいいです!
    わかってるならあれですが笑

    私本籍旦那の実家で車で2時間半飛ばしで取りに行きました😂😂

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねww
    まさかここまで酷いとは思ってなかったし、なんなら付き合ってる時めっちゃ尽くしてくれてて、まじで え? って結婚してからの態度何?!ってなりました😂😂😂
    本当そこですね。

    ですね。
    離婚は出張中にされた感じですか??

    苗字は旦那がうちの名前になっててwwww
    義実家とは旦那自身も長女が1歳なるまで疎遠だったので、本籍もうちの実家なので、そこの面倒な手続きはほぼないので嬉しいです💓

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一緒すぎて笑えます😂😂

    けど再婚相手が尽くしてくれる人だとちょっと警戒しちゃいそうです😂

    出張終わってすぐしました!

    お婿さんだったんですね!
    なら楽で良かったです😊

    上のお子さんと下のお子さん同い年ですね(*^^*)

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    まじで詐欺レベルですよねwww
    自分の見る目無さすぎて笑えますww

    わかります😂
    ってかもう子供3人も居たら再婚してくれる人いなさそうなんでもう期待してないですwww

    その時は旦那さんすぐ応じてくれました?w

    婿ではないみたいなんですけど、名前をうちのにしてもらったって言ってましたww

    ほんとですね!
    言われるまで気づかなかった😂
    上の子赤ちゃん返りしてなあです?ww

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も見る目無さすぎでした😂

    うちも2人居るんでなかなか難しいです笑

    一応第3者を交えたので対応してくれました!

    赤ちゃん返りなのか、めちゃくちゃ扱いにくくはなりました😭
    嫉妬心なのか第1反抗期なのかめっちゃ歯向かって来るんですよね😭😭

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    でももうここまできたら
    1人の方が楽ってのわかって
    もう結婚はいいかなって感じですw
    もしまたやばいやつ引っかけたら怖いしww

    一応共通の友達にも相談しました🤣
    そいつも優しすぎるので当てになるかわからないですがw

    ですよね…
    うちも真ん中より上が不安定というか今一番扱いにくくて困ってます😭
    早よ落ち着いてほしい…

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それも分かります笑
    今まで1人でやってきてたから居ない方がストレスもないし、ほんとに楽ですよね😂

    再婚も私もめちゃビビってますよ😂😂

    お互いのことわかってたら
    ちょっとは安心ですよね!

    ホント落ち着いて欲しいの分かります😅
    常に喋り詰めで落ち着きもなくて、もう発達障害(多動症)疑うレベルでやばいんですよね😭

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねww
    変に期待しなくて済むし、居ないと思えば自分のペースで色々できるので、ノンストレスですよ😂

    一応その子も任せろって言ってくれて、あと今日勇気出して相談してきました😭😭
    法テラス利用する日決めてまた連絡になりました!
    なんかドキドキします🤣

    わかります!
    うちも常にママ〜ママ〜なのでちょっと黙って1人で遊んでくれんかな…って思っちゃいます😅
    多動は真ん中なので2人が揃うとやばいです🫠

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれです!

    私もドキドキしてきました😂

    多動症ってどんな感じなんですか?

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ドキドキさせちゃってすいません😂😂

    多動症と言われたわけじゃないんですけど、旦那がADHDなのでグレーかなって感じですが、もう寝てる以外ずっと動いてますww
    YouTubeつければ大人しいですが、ご飯やおやつじっとして食べないし、迎えや店行けば逃げ回るし、上の子が2歳の時めっちゃ育てやすかったので疑ってます😂

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    そこも遺伝しちゃうんですかね?
    同じです…
    YouTube見る時だけ大人しいですね…
    お店でもなかなか一緒に着いてきてくれないです😂

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    調べたら男の子に遺伝しやすいってゆうのは見ました!
    なので息子はそうなるだろうと覚悟はしてます😂
    ですよね😭
    なので最近はもう上2人が幼稚園行ってる間にしかほとんど買い物しないですw

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も上の子保育園行ってる間しか行かないです😂😂
    めちゃくちゃ買い物捗りますよね🤣

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね😂😂

    ってか旦那にイヤイヤ言いすぎたのか、今日帰ってきてからまた別れる?とか終わった?って言われました🤣
    それで変わってないやんって言ったらお風呂入れたり洗濯干すし畳んだりもしてるやんって。
    なんか自分が離婚って言ってるのおかしいんですかね?
    もうどうしたいのかどうしたらいいのかわからなくなってきました。

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    やばいですね🤣🤣
    モラハラしてくる人ってほんと言動伴って無いのでフル無視でいいかと!
    元旦那も離婚されるの嫌なのか、そうゆうアピールめちゃしてきましたが、本来やって当たり前なのでフル無視です😂

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね😭
    なんか自分洗脳されてしまったのか正常な判断できなくて怖くなりましたwwww
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    モラハラってマジで洗脳してきますよ!
    マジで私も病みまくりました💦
    とりあえず言うことをきかせようと向こうは仕向けて来るので、上手くかわしながら
    逃げる笑
    なんでもかんでも自分の行動や発言が正しい!自分が1番でありたいんです。

    無理だけはしないでください!
    何かあれば返信いただければいつでも返します🙆‍♀️

    • 7月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    もうここまで自分やばいのかと悲しくなりました😭
    市役所の方とかも間違ってないよと励ましてくれて頑張ろうと思ってたのに、旦那の一言でここまで判断がおかしくなるとは思ってなくて戸惑ってますwwww
    しかも共通の友達に相談してもなんかしっくり来ない返事ばかりで余計不安でした🤣

    ありがとうございます😭
    ほんとなーなさんに助けられてます😭😭

    • 7月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとに正常な判断出来なくなりますよね…
    モラハラってほんとに精神破壊させる凶器ですから😭😭
    された事ある人じゃないとなかなか理解し難い部分もあると思います💦
    けど誰かに話せる相手が居るだけで全然違います!
    今は頼れる人に頼って旦那さんの言葉は右から左で笑

    いえいえ!
    少しでもr.i.mamaさんの力になりたいなって思っただけです😊

    • 7月2日