※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心の苦しみを抱えながらも、子供や周囲への配慮を忘れず、立ち直りたいと願っている女性の悩み。周りの期待や自分の感情との葛藤に悩まされています。

明るく振る舞えばもう立ち直ったんだ、そんなに悲しくないんじゃんと思ってるんでしょ。と被害妄想してしまって。
だからってどん底まで落ち込んで塞ぎ込んでたら周りから心配されて申し訳ない気持ちになり。

前向きになりたいし立ち直りたいから、なるべく上の子に影響のないように今まで通りの生活もするし、ママリしたりTwitterしたりもするけど心は全く癒えてないしすぐにでも死にたいこんな辛い思いをずっとするなら楽になりたいとすら思う。
けど上の子もいるし、今私が死んだら亡くなった子も悲しむだろうと思ってなんとか立ち直ろうと普通に自然になるべく明るく振る舞うようにしたいのに周りの目も気にしてしまって、辛い、本当に辛い。もうどうしたらいいかわからない。
他人にどう振る舞えばいいかわからない。
こうやってSNSに書いてるだけでも、子供亡くなってるのにSNSしてって思う人いるのかな。とか考えたり。

看護師さんに無理に笑わなくていいよって言われて、泣きたいけど泣きたくなかったり。

旦那がいない時間はどこでどう吐き出せばいいかわからない。
辛い。苦しい。

コメント

まぁみぃ

そんなに悲しくないのではないか?なんて思わないですし
そんなこと思う人がいるとしたら、その人の心が貧しいだけです。
必死に毎日をお過ごしになられてるんだろうと思います。

他人に明るく振る舞おうとしなくてもいいですし、無理に暗くする必要もないですよ。
SNSで気持ちを吐いてほんの少しでもそれで気持ちが保てそうな気がするのであればそれでいいと思います。

とても時間が必要なことだと思います。

難しいとは思いますが他人がどう感じるよりご自身が少しでも気が紛れたりする道を選んでいただきたいなと願います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、

毎日必死に過ごしてます、、
    なんとか踏みとどまってる、踏みとどまるために気をなるだけ紛らわせる方法を常に考えてる感じです。

他人のことをあまり気にしないように頑張ります。
    なんとか乗り越えたいです。

少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 6月30日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

今頑張ってるから
    充分頑張ってるから
    これ以上頑張ろうとはしないで
    ただどうか負けないでください

命の灯火を絶やすことはもっとご自身を苦しめることになります。
    ってそんなことわかってますよね。
    それでも今の苦しみから逃れたいほどもがき苦しんでいらっしゃるんですよね

でもどうかご自身のためにも天使になった赤ちゃんのためにもお子様や旦那様のためにも
    何とか乗り越えていただきたいなと思います。

だからこうやってSNSに吐き出すことも誰かに泣きながら話すことも頼れるものは頼ってください。

なんか変なこと思う人はその人がおかしいんです。
    他人なんかどうでも良いんです
    今日も生きててくれてありがとうございます。
    少しでも早く心の痛みが和らぎますように。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    まぁみぃさんのお言葉で明日も負けないように生きようと思えました。
    乗り越えます。
    頼れるものは頼ります。
    本当にありがとうございます。

• 7月1日
⭐︎

何があったんですか?大丈夫ですか?