※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

退院時のドレス、クリスマスっぽくするか悩んでいます。おくるみでクリスマス感を出す方がいいでしょうか?

予定日が12月22日なのでちょうどクリスマス前なのですが、退院時普通の白い感じのセレモニードレスを着せるかクリスマスちっくにするか迷っていますヾ(´;ω;`ヾ)
おくるみでセレモニードレスがあんまり見えなくなると聞いたんでどうせなら見えるようにおくるみでクリスマス感だそうかなと思ってるんですけどどう思いますか??🤔💭

コメント

ゆゆ

めっちゃ可愛いです😍💓💓💓
季節感もあって特別ですね🎄✨

• まりあ

まりあ

可愛いですよね!!!
    よかったですヾ(´;ω;`ヾ)✨✨
    この画像に一目惚れしてしまいました🙈💓

• 11月29日

可愛いです☆
家帰ってからもクリスマスの時に
使えますし、記念にいいですね😊
セレモニードレスは退院してからしかきてないです、、

• まりあ

まりあ

よかったですヾ(´;ω;`ヾ)💓
    そうなんですね!!🤔💭
    セレモニードレスはそしたらあとからでも大丈夫そうですね(๑•̀Δ•́)

• 11月29日
こんにゃくいも

もうすぐですね!
すっごくかわいいです!
しかもいいアイディア(*´ω`*)

いいお産になるよう、お祈りしてます\(^_^)/

• まりあ

まりあ

もうすぐです🙈💓
    そういってもらえてよかったです😭✨

ありがとうございます(*´˘`*)💓

• 11月29日
みいちゃこ

可愛いです♥♥
うちは男の子なので、ミキハウスの白の蝶ネクタイとベストがあるセレモニードレスにしました(*´ー`*)

クリスマスまでとかクリスマスに産まれてきてくれたら、クリスマス仕様は最高だと思いますが遅れたら・・・となるかな?と正直思います(((・・;)

すみません。(>_<)(>_<)

• まりあ

まりあ

蝶ネクタイにベスト品があってかっこいいですね🙈💓

やっぱりそこですよね😭(笑)
    ちょうどクリスマス前に産まれてきてくれればいいのですがヾ(´;ω;`ヾ)(笑)

• 11月29日
冷湖

予定日通りクリスマス前に生まれてきてくれたら、可愛いと思います❤️❤️❤️
写真とても可愛いですね❤️❤️❤️

でも、クリスマス後だったら、、、わたしだったら、クリスマス感は出さないです😅💦
いつ生まれてきてくれるか、はっきり分からないから、準備だけしておいて、クリスマス越してしまったら、、、仕方ないですよね💦💦

• まりあ

まりあ

可愛いですよね🙈💓
    写真に一目惚れしてしまいました(*´˘`*)♥

日にちが微妙なところなんで難しいですよね😭😭
    いちおうセレモニードレスと両方用意しとこうかなと思ってますヾ(´;ω;`ヾ)
    過ぎてしまったら来年クリスマス感チャレンジします!!(笑)

• 11月29日
yuki

去年の20日出産の26日に退院しました(笑)
退院の時は、セレモニードレスなどではなく普通におくるみのみでした(* ̄∇ ̄*)
寒くて病院前で写真とかもまったくなく……(笑)
退院にタイミング合うかは分からないですが、おくるみなら入院中でも赤ちゃん巻けるので用意してても無駄にはならないと思いますよ!!

• まりあ

まりあ

この時期外で長々と写真なんか撮れないですもんねヾ(´;ω;`ヾ)
    遅れたら残念なのでクリスマスはスルーしてお正月に袴風のカバーオール着せることにしました😆💓

• 12月4日
ぐりぐら

お兄ちゃんの時は元旦が予定日でしたが、早く生まれてきました。
二人ともセレモニードレスも着せて後悔はしていません。一生に一度の記念ですからね!
買う時にレースの部分が少ないものなら、使えます。
画像のクリスマスベビー可愛いですね💖
私だったら、正方形の赤い生地を買ってベルト部分は仮止めの様に直ぐに解ける様に作っちゃうかもしれません。赤はめでたい色ですし、ベビーカーのひざ掛けがわりにもなりますよ。

• まりあ

まりあ

レースの部分があんまりなくて普段からでもおでかけのときに使えそうなセレモニードレスもいちおう購入しましたε٩(๑>ᴗ<๑)۶з
    使いやすいように手作りするのもいいですね🙈💓
    回答ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月4日
cha!

質問の回答になってませんが
真似したいな〜と思いました😝♥
すごく可愛い♪
ちなみに私も予定日12月22日です😋

• まりあ

まりあ

可愛いですよね🙈💓
    わあ一緒ですね😊💞💐
    元気な赤ちゃんが産まれますように(-人-)✨

• 12月4日
ねこりんりん

可愛いですけど、私なら普通のにしますヽ(´o`;記念にはなりますが、一人目ですか?私なら二人目でも使えるものを選んじゃいますねε-(´∀`; )
けど、確かにかわいいです*\(^o^)/*

• まりあ

まりあ

普通のセレモニードレスも買いましたε٩(๑>ᴗ<๑)۶з
    かわいいですよね🙈💓

• 12月4日
コッシー

かわいい!って思ったんですが、予定日22日、早く産まれればまだいいですが、5日ぐらい遅れて産まれると27日出産、退院は大晦日?元旦?もうちょい遅れたら完全に年明け退院になっちゃうし、来年のクリスマスは、もうおくるみ巻いたりしないし…。ってちょっと気になっちゃいました。

• まりあ

まりあ

投稿したあとによく考えたらそうだなあヾ(´;ω;`ヾ)と思ってお正月に袴風のカバーオール着せる方向に話を進めてます😆✨
    ありがとうございますε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

• 12月4日
。。。。

めっちゃ可愛いですねいいと思います

• まりあ

まりあ

可愛いですよね🙈💓
    ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月4日