※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
ココロ・悩み

旦那が幼稚で、育児に無関心。息子に怒鳴り、遊ぼうとしない。悩んでいます。

旦那が幼稚すぎて無理です。

息子がすごーーーくママっ子で、私がお風呂入っているだけでもギャン泣きしてお風呂の前で泣いてます。
旦那は息子が泣いてるのを見て怒鳴るだけ。
なんなんだよ!!いい加減にしろよ!!こっちだって疲れてるんだよ!!等、1歳6カ月の息子にむかって怒鳴っています。
私も出来るだけ早くお風呂を出るようにしてますが、10分弱も息子を1人で見れずずっと怒鳴りつけている旦那がクソすぎて………

休みの日も起きてくるのが遅く、起きていても携帯ゲームばかり。息子と遊ぼうとは私が言わない限りしません。
それなのに、息子が俺に懐いてない。と言って育児に関して何もやろうとしません。懐こうと努力くらいしろよと思ってしまいます。
こんな旦那普通ですか???
子供2人育ててるみたいで本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。人様の旦那様ですけどごめんなさい。無理ですね。

• KKK

KKK

そうですよね。ありえないですよね🥲
    こっちもどうしたらいいのかわかりません🥲🥲

• 6月30日
まめこ

まずそんな小さい子に怒鳴るなんて本当有り得ないですしKKKさんも嫌になっちゃいますよね💧
そんなことがあるから子供はないているんじゃないですかね💦

ご主人が怒鳴ることも含めて役所で相談持ち掛けても良いと思いますが💧

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます。
    本当に自分がやってることは全て正しいと思っている男なので、本当に困ります🥲
    私も息子に怒りたくなることもありますが、あの怒鳴り方は異常だと思います😭😭
    今度役所に行く予定があるので少し相談してみます🙇🏻‍♀️

• 6月30日
yu-me

一緒です😇
怒鳴りはしませんが、どうせママが良いからとお世話も遊び相手も何もしません😤
余計にママっ子加速して全く旦那には懐かず、旦那も面白くないのかどうせ俺がやっても〜が口癖です😒
そんな状態で娘も4歳になって完全ママの味方です😗
旦那に腹は立ちますが、子どもはちゃんと分かってるので絶対的にママの味方で居てくれますよ🥰

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    きっとこれからもママがいいから〜と何もしないのは目に見えています😮‍💨😮‍💨
    将来私の味方に息子がなってくれること願ってます🥲
    私の旦那以外にもいるんだと思ったら、少し気持ちが楽になりました!!!
    ありがとうございます!

• 6月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

↑上の方と同じく、その対応してたらママっ子加速するだけかと思います😂実際そうです(笑)

うちの夫も、私に懐いてる息子達に『可愛くない』とか普通に言いますよ〜😇
嫉妬してたり、いじけたりです😂

怒鳴るのは度が超えてると思いますが、ママママで寂しい思いをする父親って割と居るのかなぁと思いますよ!

一度言われたのは、君(私)には俺の気持ちはわからない。と。
確かにわからないけど、
怒りの矛先が子供に行くのは嫌ですよね〜😣

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    一緒にいる時間が違うので、ママっ子になるのはわかりますが…
    少ない時間で息子と接しようとしないのがめちゃくちゃムカつきます😤😤

俺の気持ちわからない。と私も言われたことあります!
    私に怒るのは100歩譲ってわかりますが…息子に怒るのはやめてほしいです…いつか手が出るのではないかとヒヤヒヤしています…

• 6月30日
さくら

普通じゃないです😭
1歳半の子に怒鳴るとか普通じゃない💦言ってもわかるわけないし、状況は悪化するだけなのに自分のイライラが抑えられなくて怒鳴ってますよね旦那さん💦
そりゃー懐くわけないですね😇

もっと穏やかに辛抱強く子供に関わっていたら、時間は短くてもパパにもちゃんと懐くのに😵KKKさん大変ですね😭

苺菓子

愛があればそんな事しないと思うのですが…旦那さんは子供を愛してるのでしょうか?

そんな旦那さんの生い立ちが気になります

愛情たっぷり育ててるからこそ我が子を叱っていいのだと思うんですが

真面目に病院に連れて行って精神鑑定してもらった方がいいですよ。ADHDとかかもしれないです