※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の下請けの空調会社の方が自宅のエアコンをつけてくれること…

旦那の会社の下請けの空調会社の方が自宅のエアコンをつけてくれることになりました。
エアコン本体も設置費も無料でやってくれるそうなので、お礼に何か渡したいなと思うのですが、旦那に聞いてもそんなんいいでしょ、気にしすぎ。と言われました。
無料でやってもらうのにお礼の言葉だけだと申し訳ない気がして…😔

皆さんだったら旦那さんにそう言われたらどうしますか?
また、もし何か渡した方がいいと思う場合、何をお渡しすればいいのか皆さんの意見参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はな

設置に来てくれるのはその会社の方なんですかね?
それなら設置の時にお茶などの飲み物のペットボトル何個か冷やしておいて渡します。

でも、そのくらいかなぁ。
無料でやることを受け入れたのはおそらくその会社の上の人で、設置に来るのは別の人かもしれないので、その人にそれ以上はしません。

旦那さんがどんな立場かわかりませんが社長とかですか?

それなら、普段の仕事の付き合いで自分の会社からの請求で値引きしてあげたりとか、何かしらでプラマイゼロとかにしてるんだと思います。

うちも夫が経営者なので、仕事の関係先のところでいろいろサービスしてもらうことありますが、逆に夫の会社からもいろいろやってるみたいなことを聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ペットボトルのジュースやお水は渡して別途なにか、手土産を渡した方がいいかな?と思いましたが、確かに設置しに来るのは別の方かもしれません。

旦那は社長じゃないです😂
    雇われの身ですが、元請けなので、下請けの空調会社の方がいつもお世話になってるし、エアコンくらい全然いいよ!と言ってくださったそうです。

はなさんのご主人は社長なんですね!確かに普段色々値引きとかしているなら無料でやってもらってもいいですね😂

• 6月30日
  • はな

はな

エアコンくらいって、エアコン高いのに🤣
    でも、それだけ旦那さんがその会社さんに良い対応なさってるんですね!
    良い仕事をしているって認めてもらえてるようで嬉しいですね😆

設置に来る人が、そのやり取りされてる方本人なのであればいいんですけどね〜🤔
    そうじゃないと、旦那さんが御礼することに乗り気じゃないようなので、何か用意しても旦那さん経由で渡すことになり、結局渡してもらえない可能性ありますよね💦

本人が来るのかどうか旦那さんに聞いて、本人が来るようなら、下の方が言うようにビールとか用意しても良いかもですね😄
    もしお酒飲まないような人なら、メロンなんかも良いかも😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭
    私が今まで寝てた部屋のエアコンが壊れてしまって、エアコン高いし買い替えるお金の余裕もないので、今はリビングで寝ているのですが、旦那がその話を業者にしたらじゃあエアコンつけてあげるよ!って言ってくださったみたいで😂
    たしかに、嬉しいです🥺

そうですね。旦那にももう1度確認してみます😌
    メロンいいですね〜!お酒飲むかどうかも確認してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日

会社関係の方だったらよく缶ビール1箱かビール券あげてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ビールいいですね☺️参考にさせていただきます!

• 6月30日