※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

おじいちゃんの夢を見ることがあります。母も同じような経験があるそうです。夢の中でおじいちゃんと会話し、不思議な体験をします。霊感はないです。同じような経験をした方いますか?

育児とかの話と関係ないのですが
コメントいただけたら嬉しいです😃
小さい頃からよく夢を見て
夢占いを携帯でし楽しんでました✽笑
おじいちゃんが亡くなりおじいちゃんっこ
だった私は泣いて泣いて、、、
もう9年程経ちますが毎年お盆や命日付近に
おじいちゃんの夢を見ます😲
私がこのことを言うと母も同じくらいの日に
夢を見たことがあったと🤔
時々夢の中でおじいちゃんは死んでるって
分かってておじいちゃんがいなくならないよう
必死にどこにも行かないで!って腕を
つかんで話しかけてる自分もいます🤔
またこの前は仏壇に供えるご飯は
嫌いだからパンにしてほしいや
おかずも置いてほしいと言われました😊
おじいちゃんも普通に話します✽笑
最近は娘が産まれたくらいに会いに来てくれて
抱っこしてくれました😃
またその夢には亡くなった親戚のおじさんが
お久しぶりですと話しかけてきました😳
ほんと夢をよく見て現実と夢が分からなく
なったり、夢の中で夢を見たりと
自分でも不思議に思います、、、
霊感とか全くないです😳

同じような方いますか?😀

コメント

deleted user

私もよく夢を見ます!
予知夢やちょっと怖い体験なんかもしてますけど、亡くなった方と普通に会話ができるなんてすごいですね!

実際経験したことがないので分からないですけど、普通に会話する夢を見て、何か気持ち悪いなーとか思わないなら全然いいと思います!

仏壇に供えるものを変えてほしいとお願いして、それで実際に変えてくれるなんておじいさまは嬉しいんじゃないかな?って思いました😊

  • のんこ

    のんこ

    分かります!!!!
    予知夢たまにあります🤔
    予知夢見ると何かのパワーが
    自分にはあるんじゃないかと
    思ってしまいます✽笑
    最初はおじいちゃん黙ってたん
    ですけどね✽笑
    すぐに仏壇の話はおばあちゃんに
    伝えました🤗
    夢占いも結構当たるので
    すぐスマホで調べます😀

    • 11月29日
ちゃー

すごいです!!
大好きだったおじいちゃんが夢の中でお子さん抱っこしてくれるなんて素敵すぎます✨羨ましい^^

私は心霊体験みたいのめっちゃありますが、似たようなことだと予知夢みたいのを何回か見ました!
もう数年も会ってない友達が突然夢に出てきて、その日バッタリ会ったり。びっくりしました\(^o^)/

  • のんこ

    のんこ

    初めは月1くらいに出てきたんですが
    最近はたまーにしか会えません😂
    私も抱っこしてくれて
    とても嬉しかったです☺️
    心霊体験とはどんなんですか?😳
    予知夢私も見ます🤔
    当たるとほんとビックリしますよね😊
    予知夢やこんな夢を見ると
    何かしら私にはパワーが
    あるんじゃないかと思って
    しまいます✽笑

    • 11月29日
ひい

私は今年初めに
妊娠する夢を見て、男の子を抱いていました\(^o^)/
そして本当に妊娠して男の子の予定でビビりました(笑)

  • のんこ

    のんこ

    うわー!すごいですね💡
    私も女の子の夢を見ました☺️
    2人子供いてもうひとりは
    男の子でした😙
    まだ2人目はいないですが
    楽しみです🤗

    • 11月29日
♡

同じような経験あります✨
今年大好きな祖母が亡くなったのですが、
亡くなった3ヶ月後夢の中で祖母から電話がかかってきました!
とっても嬉しくて内容全く覚えてないんですけどね(笑)

普通におじいちゃんが会いに来てくれてるんだと思いますよ☺️
少なくとも私はそう思ってます!

お供え物もずっとパンにされてたんですか?
いやーーーすごいですね🤔羨ましいです💗

  • のんこ

    のんこ

    同じ方がいらして嬉しいです!!!!
    もうおばあちゃんからの電話が
    よっぽど嬉しかったのでしょうね☺️
    なぜか絶対にっていうほど
    命日付近と盆は夢を見るので
    やっぱ帰って来てるんだなぁと
    思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    お供えもののことをおばあちゃんに
    伝えてパンになってるかと✽笑
    でもおかずもほしいって言われて
    パンにおかず??って夢で聞いて
    ました✽笑
    そんな食生活をおじいちゃんは
    していなかったので🤔
    こんな話しをしてると
    夢にまたでてきてくれそう♡

    • 11月29日
  • ♡

    母の職場にとてもスピリチュアルな方がいらっしゃるのですが、
    母がその方にこのエピソードを話したところもうおばあちゃんがいるところ?と繋がったから大丈夫だよ🙆と言われました😅
    何か危険があった時はおばあちゃんが教えてくれるらしいです(笑)
    スピリチュアルなこと一切興味ないんですが何と無く信じてますw
    きっとnonchanさんも繋がっているんですね✨
    いつまでもずーっと帰って来てほしいですね😊
    おじいちゃんきっと生前お米食べすぎて飽きちゃったんですかね?(^^)
    とっても素敵なエピソードありがとうございます💗
    私のところにもまたおばあちゃん来ないかな〜〜と思いつつベットに入りたいと思います😊

    • 11月29日
*ty*

素敵なお話ですね😳
亡くなった後も,それだけ想ってもらえて,おじいさま凄く幸せなんだと思います(*^_^*)
私も年に2回ほど,10年以上前に亡くなった祖父が夢に出てきます。
が,,,,
いつもあまり幸せそうな顔はしていません。
何やら心配そうな顔で,,,,
母方の祖父なのですが,母や他兄姉の不仲が酷く,それに祖母も振り回されていて,私にはどうもそれを心配して,私の夢に現れているようにしか思えません😢
孫としてはどうすることも出来なくて,いつも祖父に申し訳なく思います。