※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
妊娠・出産

切迫早産予備軍で自宅安静中。お腹が張り止め薬で緊張している感じ。骨盤にクッションを置くと一時的に楽になるが、すぐに元に戻る。お腹の硬さが気になる。病院は横になるしかできず、入院は避けたい。心配。

切迫早産予備軍?で自宅安静してます。
張り止め(ウテメリン)一日4回処方されて飲んでおり
横になっててもなんだかずっとお腹が張ってる気がして
ます。
たまに骨盤の下にクッション置いて持ち上げる体制を取るとやっと少し張りが治まる気がするのですが、あまり長続きせず、
立ち上がったり座ったりするとまた元の固さに戻ってしまうようです。
妊娠中期のお腹は初期に比べて多少固いものですか?
それとも普通はもっとうんと柔らかいものですか?

病院に連絡しても診察はできるが横になるしか今はできないと言われてしまい
入院だけは避けたいのでとりあえず仕事も家事も休んでますが
心配です。

コメント

柔らかいものですよ!
失礼なこと聞きますが、便秘では無いですか?
私はその頃に便秘だったようで張りが止まらなくなり入院になりました😭

• ちゃみー

ちゃみー

お返事ありがとうございます
    悲しいことに(?)
    超快便なんです…😭やっぱりかためなんでしょうかね…

• 6月30日

退会ユーザー

超快便素晴らしいです!(?)
    冷えとかでもないですよね…?
    胎動で固くなったりもしますし、子宮が伸びてる途中なのでそれの衝撃(?)で固くなってる可能性もありますかね…

上の子の時、ちゃみーさんと同じような感じでしたが、痛みが無かったら特に気にはしないようにしてました😣

横になるのは左むくほうがいい、とかは教えて貰ってますよね?🤔

• 6月30日
  • ちゃみー

ちゃみー

あー、胎動はめちゃめちゃあります(最近は体当たり?がブーム?ってくらい…)
    身体の冷え対策もしてはいますが気持ちお腹冷たいですね(それか?)

身長153cm 標準体重-2キロスタートで、
    妊娠してから増えてないのもあるのかなぁ、って感じです。

元々左向きで寝てます!

• 6月30日
  • ちゃみー

ちゃみー

どうやら冷え?が原因だったのか
    腹巻きを巻いて過ごしたらだいぶ楽になってきた気がします!色々とありがとうございました!

• 7月1日

退会ユーザー

お返事忘れてました😱😱
    良かったです!!!
    これからも暑くなってきて冷房頼りになるので、お腹や足の付け根、足首はしっかり温める(常ブランケットかタオルケットはかけておく)のがいいですよ☺️

• 7月1日

初期とくらべて硬いです!
でも張っていたらいつもの硬さより硬いです!

• ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます。
    だんだん、ある程度固いかなぁ?っていう感じが常態化してる気がして
    もはや張ってるのかどうなのか区別がつかなくて混乱してます🤣

• 6月30日
  • ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございました
    なんとなく通常の柔らかさがわかる様になってきた気がします。
    たしかに、初期よりは固いものの、張ってる時はもっと固いですね。しかし加減が難しいですね…😅

• 7月1日