※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月健診で頻回授乳になるかもしれないが、乗り越えれば母乳分泌も増え、授乳間隔が広がる可能性がありますか?

産後1ヶ月健診で赤ちゃんの体重の増えが多くて母乳だけでいけるかも!と言われたのですが、そうなると今より頻回授乳になるとおもうのですが頻回授乳乗り越えたら母乳の分泌も増えて授乳間隔あくようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診から完母です!
生後一ヶ月半から授乳間隔が空きました👶🏻👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    完母になる前くらいはミルクって1日何ミリで何回くらい足されてましたか?
    頻回授乳しんどいので授乳間隔あくまで早いといいです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しんどいですよね、、、
    新生児の頃は3〜4回、40mlを頻回授乳がしんどくなった時に追加していました!夜中一回はミルクのみにしていました!授乳回数は平均11〜13回くらいでした😇

完母にした時は10回以上、多い時は15回とかありましたが、1ヶ月半経つと8回前後、3ヶ月になる前から6〜7回まで落ち着きました🕊

• 6月30日