※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
家族・旦那

皆さんならどちらで育休取ってもらいますか?里帰りが終わったタイミング…

皆さんならどちらで育休取ってもらいますか?

①里帰り出産で1ヶ月は実家にお世話になる予定です。里帰りが終わったタイミングで取ってもらう。(息子が保育園に行ってないので産後は1人で2人の面倒を見ることになります)

②今マイホーム検討中で2人目が4ヶ月頃に引き渡しになります。その時に取ってもらう。(旦那曰く、まとめて休み取った方が全部スムーズに進むとこの事です。荷造り.住所変更.後片付け.今住んでる賃貸の後片付け等)

コメント

ママリ

②がいいと思います!
うちは妊娠中に引っ越しをし、つわりが酷く出産後片付けようと思っていましたが無理でした😂
ちょこちょこ片付けてますが、まだ開けてないダンボールあります…

らら

私も②です!
産後の身体の状態もまだわからないですし、万が一体調戻るのが遅くてそこに引っ越しが重なるなんて地獄なので🥲

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

②がいいです!

れー

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございました📝

皆さん②なんですね🥺
やっぱり引っ越しの時に取ってもらった方がいいですよね🥹
引っ越しの時の方がやる事が沢山ありますし😭
なので②でいこうと思います‼