※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

トキソプラズマに怯えている女性が、買ったバナナに穴が開いていたことで不安になっています。自分の神経質さに悩んでおり、他の人の感想を聞きたいそうです。

トキソプラズマに敏感になり、怯えてます。
抗体は陰性で、ネットで調べれば調べるほど怖くて、生野菜も控えようと思ってしまいます。
自分でもメンタルやられてるのかな?神経質になりすぎだなと思うのですが、何かあったら、私のせい?だと思うと怖いんです😭😭
💡そこで、聞いてください🥺
そんな中、買ってきたバナナを旦那がジャガイモやにんじんと野菜室に入れていました。
どれも袋は被っていますが、パンチで開けたような穴がたくさん開いている感じです。
土ついてないかな~💦と思って、旦那に皮をむいてお皿に乗っけてもらって、食べれました。
これ、気にしすぎですか?😭
確かに、買い物かごや買い物袋に一緒に入れてたら、一緒じゃん!と思うんですが、
こんな精神状態になってしまって、自分でもツラいです。
みなさん、どんな感じですか?こんなビビりな私に共感又は喝!をください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで心配する必要はないですね😄
土のトキソプラズマって
野良猫の糞などが原因なので
野菜も洗えば普通に食べられますし
土ついた状態で野菜食べないですよね😂?
それと一緒です🙌

気にしないよりは気にした方がいいと私は思う方ですが
そこまで心配してたら食べられるもの少なくなってしまって
栄養面で偏りが出てしまいそうなので
洗えば食べられる!って思う方が気持ち楽になると思いますよ😋

• ゆんゆん

ゆんゆん

お優しいコメントありがとうございます🙏🍀
    そうなんです、気にし出したらあれも?これも?となって、食べられるもの何?😱ってなってました!
    ありがとうございます🥺
    気持ちが楽になりそうです☀️

• 6月30日

トキソプラズマより
カンピロバクターのほうが怖いです😂

私が半生の鶏肉食べたらカンピロバクターにかかり
腹は痛い下痢ピー、げろげろ吐くし体の水分が減ってしまい、脱水症状で唾液がなくなり助けを呼ぶ声すら出なくなりました。
旦那を呼ぶ時声が出なかったです(T ^ T)もう死ぬと思った経験でしたが、物音立てて気づいてもらい旦那と母に私のそばにきてしばらく見てもらいましたが声が出ない意識朦朧で危ないとなり、救急車呼んでもらい運ばれました。

半生、腐った物
自分が大丈夫と思って食べてしまうと起こるウイルスです🦠私も母が作ってくれた晩御飯がまさか半生だったとは今まで無かったので思わず…
経験して肉の生が怖いと思いました😣

ただ菌が死ぬ工夫、野菜の新鮮さ、洗えば大丈夫なものなどネットで書いていると思うので心配であれば調べてから保管したり調理したりしてみればいいと思います✨
私も色が悪くなった芋とか、シワシワの人参、ナスとか何か腐ってるようにみえて怖くて食べたくないな〜と思ったら捨てちゃいます😅笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

大変だったんですね😭😭
    カンピロも怖いですね😭
    もう判断するのは自分しかいないので、ちゃんと気をつけたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

今はトキソプラズマはほとんどならないのと、野菜は洗ってしまえば平気ですよ!
今、妊娠中ですが生野菜食べてます!

私の産院ではそもそもとトキソプラズマの検査項目もないくらい今はメジャーなものではないとみたいです。

猫飼っているなら気にしてもいいのかもしれませんが、そうじゃなければそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

今まで生野菜もガツガツ食べていたのに陰性だったので、今までと変わらない生活でなるはずない!ですよね😣💦
    ありがとうございます🥺
    よく洗っていただきます🍴🙏

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もかなり神経質で気をつけてる方ですが、さすがに気にしすぎかなーとおもいます😂

レアなお肉や生ハム系、土をそのまんま食べるとか、外に出る猫飼っているとかでなければそこまで気にする必要はないみたいですよ。

土がついたままの野菜はそのまま冷蔵庫に入れたくないので(妊娠前からですが)ビニール袋に入れてから冷蔵庫に入れてます💡

生野菜気になるようならコンビニのサラダとか袋サラダだったら徹底的に洗浄されてるので(栄養も薄くなってそうですが…笑)少し安心して食べられると思います!
妊娠してから疲労感がすごくて野菜洗う元気もないのでめちゃくちゃ袋サラダとかカット野菜使ってしまってます😇

• ゆんゆん

ゆんゆん

ビニールに入れてから保存良いですね!💡参考にします!
    カット野菜ですね!その存在忘れてました!便利そうですね🍀
    私も活用してみようかなと思います😃
    ありがとうございます🥺

• 6月30日