※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

初の人工受精で高温期12日目の検査結果が陰性。体外受精を考えて落ち込んでいる。一回で妊娠できないと不安。

高温期12日目ドゥテスト陰性

初人工受精でした。

本当に落ち込んでます。
人工受精一回でできなければどんどん確立下がってくと聞いたしもう私は体外にいかなきゃいけないのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私も人工授精3回で、これ以上やっても確率は上がらないからとステップアップしました🥲
当時は気持ちが、治療のスピードについていけなくなりました😢

• くまこ

くまこ

そーなんですね…体外では妊娠されましたか?😔

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外を数回して、気持ちが折れてお休みしたんですが、
    その期間に、自然に出来ました。約3年費やした時間やお金を考えたくはないですが、一瞬なんとも言えない感情に未だになります…
    決してステップアップが正しいとは限らないです🌸人工授精も、病院で患者側の事情や意志を組んで何回もやらせてくれたりします😊
    不妊の原因が私の場合不明でしたが、(たぶん高プロが濃厚です)あさんの原因にもより、ステップアップのが妊娠率上がるとか、現状維持でもいいかもとか、あると思います🌸

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

そーなんですねー🥺…
    お休み期間にできたとか本当によく聞く話で気持ちとかストレスフリーとか本当に関係あるのかもしれないですよね…
    私の原因は多分頚管粘液不足か旦那の精子と私の粘液の相性が悪いかだと思います…
    なので人工受精ステップアップしてみたのですがだめでした…
    もう少し様子は見ますが初めての陰性にかなりショックで…
    次からは期待せずに体外に踏み切る気持ちであと何回かは当たって砕けろで人工受精やってみようかなとは思っています………😢
    お優しいお言葉ありがとうございました😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今回以外、いつも擬陽性しかなくて、一回も妊娠出来なくて、本当に真っ暗な道を進む気持ちでした。生理のたびに、もう嫌だ、消えたいって嘆いてました。
    頸管粘液ならば、人工授精でも可能性めちゃくちゃあると思います🌸他の方も言ってるように、一度妊娠できたなら、また赤ちゃん来てくれます。きっと大丈夫です
    何が正しいか、もしかしたらたまにはお休みも必要な時もあると思います。心が苦しくなる前に、ちゃんと周りに甘えて、自分を大事にしてあげてください😊❤️

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

そーなんですね。私も同じくです。
    人工受精なら可能性ある!と思っていてのリセットなので本当に落ち込んでいて…
    またきてくれますかね…
    優しいお言葉本当に涙が出ます。
    ふーママさんのように壁を乗り越えてお母さんになれるようにもう少し頑張ります!
    本当にありがとうございました😢

• 6月30日
ちー

私も妊活を4年程したので、お気持ち痛い程分かります。(現在31歳)
私は人工受精3回目でダメだったらステップアップしようと思っていたところその3回目で妊娠でき無事安定期を迎えることが出来ました。

初めての人工受精がダメだった時は期待していたぶんかなり落ち込みましたが、諦めずに何度か試してよかったと思ってます。
あさん、まだお若いので人工受精数回試してみるのもいいと思います。
治療辛いことも多いですが、旦那さんとの時間を楽しんだり自分が楽しめる時間も作ってあげてくださいね(^^)
授かれますように🌸応援してます☺️

• くまこ

くまこ

返信遅れすいません。
    ありがとうございます…
    そーなんですね😢!!
    希望がもてました…本当に辛くてびっくりしてます…
    ありがとうございます…
    もう少し頑張ってみたいと思います🥺

• 7月4日

人工授精3回でステップアップして、妊娠出産しました。
私はそれまで化学流産もなかったです!化学流産したということは妊娠できる体ってことですよ☺️
私は体外受精したのが29歳だったので😅
27歳でしたら、人工授精数回やってもいいと思います。
私の友人は人工授精4回目で妊娠出産しました‼︎

私も沢山泣いて落ち込んでつらい日々でした…でもきっときてくれますよ👶

• くまこ

くまこ

ありがとうございます。
    涙出ました。
    不安で不安で仕方なくて旦那なんか何にもわかってなくて、
    こーゆー場で同じような経験をされた方々に励ましてもらえると本当に心が洗われます。
    本当につらい日々ですがもう少し粘って頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました😢

• 6月30日

退会ユーザー

私も20代だからと人工授精5回と先生に言われたのですが、4回目で不正出血してその回ができなくて…結婚は26だったので、タイミングと人工授精でもう精神的に疲れてしまって😅
    ステップアップしました。
    5個凍結して、2回化学流産して、3回目で出産しました☺️

わかりますよ🥺
    私も毎日子どものことばかり考えて、旦那の兄弟が出産してから親戚の集まりも行きたくなかったり…。旦那にはわかってもらえず、そのうちできるんじゃない?くらいで。化学流産で泣いててもクヨクヨするなみたいな感じで😡

20代で不妊治療はじめた自分を褒めてあげてください😊体外受精の確立も違いますし、人工授精もまだまだできるし、いろんな可能性があるので😍

応援してます‼︎
    私も2人目妊活中なので頑張ります‼︎

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

本当に疲れますよね。
    化学流産も相当きついですよね。
    私もきつかったです…
    でも3回目で出産できたのですね、
    希望が湧きます。。

男の人はそのうちできるよみたいなスタンスですよね…
    そのくせ人工受精後少しビール飲みたいとか言うと熱烈に怒ってきたりとか….そーゆーのも何もわかってないくせにと思っちゃってそーゆー時だけ縛って私のストレスが増えて、妊活に対しての話はわからないからあまり聞いてくれないし…
    友達にも言いたくないので一人で考えるのがきつくて…

そー言ってもらえて本当に嬉しいです…
    まだ時間があると思ってもう少し頑張ります!
    ママリさんも二人目授かれますように!!
    ありがとうございました🥺

• 6月30日