※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司とのコミュニケーションに問題があり、業務に不安を感じています。

なんか上司とうまくいきません😭

上司から〇〇の件の担当誰かと聞かれました。それは私には全く情報来ない案件なので、分からない旨伝えたら、『じゃぁ△さんに聞いて見るね』と言って、2名の方(〇〇件の関係者)と話し合っている姿は見ました。
解決したのか、その後私には何も言ってこずでしたので、私も触れませんでした。
数日後、〇〇の件の担当は誰か、と同じことを聞かれました。。。わざと言われてるように受け取れました。
え?それ解決したんじゃないの?って感じです。しょうがないから関係ありそうな人にしらみ潰しに聞いて周り、今はたらい回し状態です。


また別の件では、□□については〇日までにメールで関係者に周知します、と伝えて分かったと言っていたのに、
上司が別の人に『周知が必要です。どうやって周知するの?』と聞いていたり、私が言ったこと無かったことになってます。これが複数あります。


また、来週から産休なのですが、出産後は速やかに上司に報告しなさい、と人事作成の産後の案内に書いてあり、こう記載ありますので産後報告しますと上司に伝えたら、『え?俺それ聞いてその後どうすんの?』と聞かれ…
上司が取るべき行動なんて部下である私は分かりません。
なので人事に、報告を受けた上長はその後どこへ報告を上げればいいのか、と問い合わせ連絡入れたのですが、、、こんなこと部下が聞いてくること滅多にないでしょうしなかなか返信が来ません😭人事内で変なやつ扱いされてそう😂


なんかちょっと噛み合いません😵
仕事の態度、姿勢がダメなんでしょうか。なんか落込じゃいます😔





コメント

deleted user

人事への問い合わせは主さんが仲介されてるんですか?
優しいですね😂💦

私なら仲介というかは「この件、上司の○○さんが報告受けた後の手順分からないそうなので、上司宛てに連携お願いします!」を丁寧に書いて上司CC入れて人事にメール送ります。笑

同じこと聞かれた件も私なら「あれ?前も同じこと確認されてましたけど、誰も知らなかったんですかね?私にもやっぱり特に新しい情報無いんです~」って言いますし、
周知の件も聞こえる距離に居たら割り込んで「それ前に伝えたとおりにやりますよー!」って言います😅

たぶん主さんが優しいから聞きやすいというか、
上司のプライド(?)捨てて素の反応をしやすいんじゃないでしょうか?🤔

おから

関係ない案件には関わる必要ないので再び「先日も言った通りわかりません。この前〇〇さんと話し合ってませんでした?」って私だったら言っちゃいます😅

言った言わないはトラブルになるのでできるだけメールや書面に残すようにすると良いですよ。
日付と〇〇さん確認済み、みたいに付箋にメモるでも良いと思います。

産後の報告ははじめてのママリさんがおっしゃる通り意味わからないですね🥲
どうするかなんて上司が調べるべきです。
もっと強気に意見してもいいような印象を受けました。