※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で忘れ物が多くて心配。先生に嫌われるか不安。親がポンコツだと子どもに影響ある?

ポンコツすぎて先生に嫌われないか心配です…。
幼稚園に行くたび、私が絶対に何かしら忘れ物をします。子どもに毎度申し訳なさすぎて…。
明日こそは気をつけよう気をつけようと思いつつも、明日また何か忘れてしまったらどうしようとビクビクしながら過ごしています。
今日は自転車の鍵を忘れて一旦家まで戻り、幼稚園に着いたら連絡帳を忘れたことに気がつきました…。もう自分が怖いです。今日こそは絶対大丈夫と思っていたのに、気付かなさすぎる自分が気持ち悪い…どんな脳みそしてるんだ…。
そろそろ先生にイラつかれて嫌われるんじゃないかと思えてきました…。
親があまりにもポンコツすぎると、先生から冷たくされたり、親のせいで子どもが先生から嫌われるということはありますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も忘れ物多いです💦
保育園の荷物リュック丸ごと忘れたり🤣

でも忘れ物くらいで子供が嫌われるなんて事ないですよー!

うちの子はママに任せないで自分で準備するんだよーって先生に言われてました🤣
(嫌味ではなく笑い話で)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!✨同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨私だけが異常なのか…周りの人はちゃんとできてるのにー!って落ち込んでたので救われました🥲💖
    ですよね…!そんな簡単に子どもが嫌われることはないはず…!😭✨
    自分で準備できる年齢になったら、うちも子どもに自分で準備させようと思います…!✨子どもと私でダブルチェックできるから忘れ物も減りそうな気がします🥺💖

    • 6月30日
ママリ

ここにもポンコツいますよ!笑
忘れないように気をつけようと思ってたら別の何か忘れるし、家出るまでは覚えてるのに出た瞬間すっかり飛んでるし🫠
昨日も水筒は持たせたのにお茶入れるの忘れて流石にあほすぎるな自分と思いました、、笑

先生や我が子に申し訳ない気持ちもわかります。今の所冷たくされたりはしてませんが内心またかよって思われてるだろうなって…一人でチーンってなります😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からとてつもなく落ち込んでたので、同じ方がいらっしゃって救われました🥺回答感謝です😭💕
    そして回答読みながら延々と頷いてました😭同じすぎて😭✨
    うちも絶対先生にまたかよって思われてること間違いなしです😇💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    何回も確認とかメモ(私はそれでも忘れるんですが…笑)など努力はしてるし、もう忘れっぽいんで勘弁してください!って感じで最後は開き直りです🤣🙏💦
    明日も忘れ物しないようお互いがんばりましょー!笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭メモとか取ってるんですけどそしたらメモ以外のまた全然違うやつを忘れちゃうし、キリがなくて😢💦
    なるほど〜開き直り大事ですよね🥺💕私ももうどうしようもないのでこんな人間だと思ってもらうことにします!😇💖
    ママリさんありがとうございます!🥺お互い頑張りましょう😭💖

    • 6月30日